八村塁、ホーム開幕戦で地元ファンに挨拶「みなさんこんにちは」 アリーナ入りはハロウィン衣装で | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

八村塁、ホーム開幕戦で地元ファンに挨拶「みなさんこんにちは」 アリーナ入りはハロウィン衣装で

スポーツ 短信
八村塁、ホーム開幕戦で地元ファンに挨拶「みなさんこんにちは」 アリーナ入りはハロウィン衣装で
  • 八村塁、ホーム開幕戦で地元ファンに挨拶「みなさんこんにちは」 アリーナ入りはハロウィン衣装で

NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が現地10月30日に本拠地開幕戦を迎えた。ホームのファンに初お目見えとなった八村選手は、日本語で「みなさんこんにちは」とスピーチ。


会場に詰めかけた多くの日本人ファンを見渡しながら、「日本人がいっぱいいて僕も嬉しいです。今シーズンもすごい良くなると思うので応援よろしくお願いします」と挨拶した。




ハロウィン衣装で会場入り


会場入りの際には、定番とも言えるスケルトンの全身タイツに身を包み、同じワシントンを本拠地とするMLBワシントン・ナショナルズのキャップと、「HACHIMURA」の名前が入った背番号8のユニフォームを羽織る。


今季ワールドシリーズ初出場を果たしたナショナルズのグッズを取り入れた仮装は、チームメイトのジョン・ウォール選手のアイディアだったそう。




なおナショナルズはこの数時間後にヒューストン・アストロズを4勝3敗で下し、ワールドシリーズ初制覇を達成した。


チームは敗れるも八村は4試合連続の2桁得点


試合では先発で35分31秒のプレータイムを得た八村選手。自己最多の23得点に加え、5リバウンドの活躍を見せたが、ジェームズ・ハーデン選手が59得点を挙げたヒューストン・ロケッツに158-159で競り負けた。


ホーム開幕戦を白星で飾ることはできなかったが、ファンの声援を受けて八村選手は躍動。デビュー以来4試合連続の2桁得点をマークした。




《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top