ラグビーニュージーランド代表(オールブラックス)が、大分県別府市で砂風呂を楽しんだ。オールブラックス公式ツイッターは「日本の伝統的な回復術」と砂風呂を紹介し、選手たちが砂に埋れる動画は13万回以上再生(9月27日時点)されている。
トレーニング後に #オールブラックス が訪れたのは、砂風呂
温泉地・別府ならではの方法で、疲れた身体を癒しました
#RWC2019 #RWC大分 #BACKBLACK
pic.twitter.com/kb2pZLbFD3— オールブラックス日本公式
(@allblacks_jp) September 26, 2019
砂風呂でリフレッシュした面々
10月2日のカナダ戦に向けて調整中のオールブラックスの面々は、別府海浜砂場を訪れ浴衣に着替えると気をつけの姿勢で砂場に仰向けで寝る。そこへ慣れた手付きで砂が掛けられていくと、選手の大きな体が砂に隠された。
笑顔を浮かべる選手、首まで埋まり気持ちよさそうに目を閉じる選手など反応は様々。ファンからは「ゆっくり休んでください」「別府の温泉でリラックスして、試合でも頑張ってください」「日本を大いに楽しんでもらえているようで何よりですね」などのコメントが寄せられた。
動画のより長いバージョンは公式インスタグラムにアップされている。
砂風呂でリフレッシュしたオールブラックス。試合のほうは土付かずの連勝となるだろうか。