ラグビー日本代表・中島イシレリの「yeaboii」講座 「一番大切なのは#ノリ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラグビー日本代表・中島イシレリの「yeaboii」講座 「一番大切なのは#ノリ」

新着 ビジネス
ラグビー日本代表・中島イシレリの「yeaboii」講座 「一番大切なのは#ノリ」
  • ラグビー日本代表・中島イシレリの「yeaboii」講座 「一番大切なのは#ノリ」

9月10日、ラグビー日本代表の中島イシレリ選手が自身のインスタグラムを更新。口癖である「yeaboii」の使い方を動画で紹介した


「yeaboii」は日常の様々な場面で使用できる言葉。今回の投稿では使用例として、友人と会った際に「yeaboii」と挨拶する場面や、「イシ、練習行こうぜ」という誘いに「yeaboii」で応じる場面を紹介した。


動画に登場したスケッチブックには「yeaboii」を使う際のポイントとして「なるべく高い声で」「のどからしぼり出すように」「一番大切なのは#ノリ」といった事柄が書かれていた。


この投稿に対して、ファンからは「おもしろーい!」「ブームになりそう」とコメントが届いた。なお、今回の動画は基礎編ということで、次回は応用編を紹介するそうだ。


2015年に帰化 日本代表へ


中島選手はトンガ出身の30歳。高校を卒業した2008年に来日した。2012年に流通経済大学を卒業するとNECグリーンロケッツに入団。2015年からは神戸製鋼コベルコスティーラーズに所属し、日本での生活は10年以上になる。


また、2015年には日本に帰化。今月20日より行われるラグビーW杯の日本代表にも選出されている。


《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top