【メイキング写真多数】羽生結弦の演技は「完璧でございます!」 『ガーナエクセレント』新WEB動画が公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【メイキング写真多数】羽生結弦の演技は「完璧でございます!」 『ガーナエクセレント』新WEB動画が公開

スポーツ 短信
【メイキング写真多数】羽生結弦の演技は「完璧でございます!」 『ガーナエクセレント』新WEB動画が公開
  • 【メイキング写真多数】羽生結弦の演技は「完璧でございます!」 『ガーナエクセレント』新WEB動画が公開

株式会社ロッテは9月10日より、『ガーナエクセレント』から『ガーナローストミルクエクセレント』を新発売する。今回の発売で3種類の『ガーナエクセレント』が揃い、WEB動画が公開される。


動画にはフィギュアスケーターの羽生結弦選手が出演。「はい!ひとくちガーナ」篇はガーナの公式インスタグラムアカウントにて9月4日(水)AM10:00から配信される。






この投稿をInstagramで見る









\ #ガーナキャンペーン情報 / 羽生結弦出演!ガーナの新しいWEB動画「ひとくちガーナ」篇を本日より公開!  ガーナチョコレートがひと口サイズになって食べやすい、ガーナエクセレントシリーズに、ローストミルクが新登場! 3色になったガーナエレントで、ガーナをひとくちずつ、いつでもパクッと楽しめる「羽生選手のはい!ひとくちマシーン」をつくりました□  9月10日からは、このマシーンが当たるプレゼントキャンペーンも開始□詳しくは、キャンペーン特設サイト(http://lotte-shop.jp/shop/e/ehhhm1909/ )をご覧ください□  ガーナ公式Instagramでは、キャンペーンに関する情報や、撮影の裏側などをお届け予定!お楽しみに□  #羽生選手のひとくちマシーン #羽生結弦 #羽生選手 #ガーナ #ガーナエクセレント #ghana #ひとくちガーナ

ロッテ ガーナチョコレート【公式】さん(@ghana_recipe)がシェアした投稿 –



「完璧でございます!」 監督もその演技力を絶賛


羽生選手は昨年出演したロッテ「ホットガーナ」のCM撮影の際にも、監督から「さすが、表情豊かだね!」と言われるほどの演技力を持ち合わせている。


今回の撮影では、「おはようございます!」と爽やかに撮影現場に登場。


撮影が始まると羽生選手は真剣な眼差しで 、「やっぱりチョコレートは、(噛じるより)丸ごと食べてしまった方が画的に良いですか?」「口の中に入れて、2、3回食べたら(カメラの方を向いて)ニコっとする。で、大丈夫ですよね?」と、演技に関して気になった点はすぐさま監督と確認を行った。


そして、今回の撮影でも監督に「完璧でございます!」と言わしめるほどの演技を見せた。


場を和ませながら、撮影は楽しく進行


撮影の合間には場を和ませるような、ちょっとしたエピソードもあった。


羽生選手が自身のキャラクターがデザインされているディスペンサーを触っていると、スタッフから「羽生選手の手、取ってくださーい!」と声がかかり、羽生選手はそのスタッフに「え、ぼく???」と手を差し出した。しかし、羽生選手から手を差し出されたスタッフは思わず困惑。


実はこの「羽生選手の手、取ってくださーい!」という言葉の意味は、「(修理するため、羽生選手のフィギュアの腕を)胴体から外してください」と、近くの別スタッフに指示するというものだった。


チョコレートディスペンサー「羽生選手のはい!ひとくちマシーン」

これを羽生選手は聞き取り、わざと間違えてスタッフに手を差し出していたのだ。これには周囲の制作スタッフも笑わざるを得ない状況だったよう。


演じる際は真剣に取り組みつつも、周りのスタッフを和ませながら撮影は楽しく進行した。


撮影後インタビュー


Q1.今回、羽生選手がキャラクターデザイン化されました。実際に見ていかがですか?


羽生選手: スケーターっぽくなってくれて良かったなと思います(笑)


Q2.普段から羽生選手はガーナミルクチョコレートをよく楽しまれている中で、一口で食べられるガーナミルクエクセレントはいかがでしたか?


羽生選手: 手が汚れにくいのが、一番良いところだと思います。自分で食べる量も調整しやすいし、このように一つひとつに(個包装されて)分解させたとしても、持ち歩ける。アイスショーとかで糖分補給しないといけない時に、ちょっとした瞬間にぱっとすぐ食べられるのは、良いところだなと思います。



Q3.昨年(ガーナミルクチョコレートのTV-CM撮影終了後に)インタビューさせていただいた際、「今季はスケートを純粋に楽しみたい。勝負ではなく、挑戦することを楽しみたい」と仰っていました。昨シーズンを振り返ってみて、いかがでしたか。そして今シーズンは、スケートに対して、どのような思いを持って迎える予定でしょうか。


羽生選手: (昨シーズン)楽しい時は楽しかったんですけど、楽しくない時は全然楽しくなくて。それが自分だなってやっぱり思いました。すごく純粋の「楽しみたい」っていう、そんなふわふわしたものじゃなくて、スポーツとしてのスケート、競技としてのゾクゾクする感じをもっと味わっていたいなって思います。それに打ち勝って、最終的に、圧倒的に勝てることこそが楽しさだと思うので、良い演技を目指しつつ、そこ(競技)でもやっぱり勝ちたいなと思います。


Q4.今シーズンに挑戦予定の技や、振り付けなどあれば、教えてください。


羽生選手: 練習として4回転半をやっていきたいという気持ちは強くあります。あとは、とにかく強くなることを目指して、ジャンプを含めてスピンやステップなども、もっと進化できるようにしたいなって思います。



Q5.今シーズン、どのようなシーズンにしたいのか改めて教えてください。


羽生選手: とにかく、一つ一つを丁寧にやって、自分のカラダを大切にしながらもやっぱり限界に挑戦しつつ、リスクがあるところを、なんとか切り抜けながらやりたいなっていうのが今季の一番のテーマかなと思います。


Q6.いよいよフィギュアスケートのシーズン開幕となります。ファンの皆さまへメッセージをお願いします。


羽生選手: 羽生結弦です。いつも応援を有難うございます。本当に毎年、ハラハラしながら応援してくださっている方もたくさんいるかと思います。僕自身も、限界に挑戦しながら毎年頑張ってはいますが、さらに今年は限界に挑戦して、進化しなくてはいけないなと今改めて思っています。これからも、さらに努力を続けて、本当に本当に強い羽生結弦になれるよう頑張ります。これからも応援を宜しくお願いいたします。



「羽生選手のはい!ひとくちマシーンを当てようキャンペーン」



■概要
応募した方々の中から抽選で650名様に、チョコレートディスペンサー「羽生選手のはい!ひとくちマシーン」をプレゼント
※こちらの黄色、赤色、黒色をそれぞれ200個(合計600個)、そしてスペシャルデザイン50個を展開予定。


■キャンペーン期間
2019年9月10日(火)~10月31日(木)


■応募期間
それぞれのマシーンの色ごとに、応募期間が異なりますのでご注意ください。
黄のマシーンが当たる!第一弾:9月10日(火)~9月30日(月)
赤のマシーンが当たる!第二弾:10月1日(火)~10月14日(月祝)
黒のマシーンが当たる!第三弾:10月15日(火)~10月31日(木)


⇒全期間応募いただいた方の中から、抽選で50名様にスペシャルデザインが 当たります。


■応募条件
対象商品(400円(税抜)以上)を購入したレシートを撮影し、 専用のキャンペーンサイトフォームにて画像をアップロードして応募してください。


■対象商品
ガーナミルクエクセレント、ガーナローストミルクエクセレント 、ガーナブラックエクセレント、ガーナ濃密チョコレートアイス、 ガーナ濃密チョコレートアイス 、ガーナチョコ&クッキーサンド、ガーナチョコ&クッキーサンドマルチ


詳しくは公式特設サイトをご確認ください。


http://lotte-shop.jp/shop/e/ehhhm1909/



※9月4日更新:「 ガーナの公式インスタグラムアカウントにて配信されている」⇒「ガーナの公式インスタグラムアカウントにて9月4日(水)AM10:00から配信される」 
記載に誤りがございました。ご迷惑をおかけした読者の皆様、関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。
「 ■応募期間 」記載内容⇒改行位置を変更


《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top