八村塁が「白戸家」のお兄ちゃんに!? 新CMに出演で「すみません、聞いてませんでした」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

八村塁が「白戸家」のお兄ちゃんに!? 新CMに出演で「すみません、聞いてませんでした」

スポーツ 短信
八村塁が「白戸家」のお兄ちゃんに!? 新CMに出演で「すみません、聞いてませんでした」
  • 八村塁が「白戸家」のお兄ちゃんに!? 新CMに出演で「すみません、聞いてませんでした」

男子バスケットボール日本代表の八村塁選手が、『白戸家』シリーズの新CMに出演する。

2020年3月より商用予定の高速・大容量、低遅延通信技術「5G」のブランド「SoftBank 5G」のイメージキャラクターに今夏より起用された。

「5G 登場」篇と「5G チーム」篇に続き、今回はおなじみの『白戸家』シリーズの最新作「5G 白戸家」篇にゲスト出演する運びとなった。

CMのストーリー

ショッピングセンターで買い物中の白戸家。お父さんとお母さん(樋口可南子さん)が5Gについて会話しているが、お兄ちゃん(ダンテ・カーヴァーさん)はどこか上の空。

お父さんが「おい、聞いているのか?」と注意すると、お兄ちゃんが突然八村選手に変身する。「すみません、聞いてませんでした」と謝る八村選手にお父さんは驚くも、お母さんは色めき立つ。

しかし、目の前ですぐにお兄ちゃんに戻ってしまい、お母さんは一瞬がっかりしながら「なんだ、あなたか」と無表情になるが、「なんかスイマセン」と謝るのはまたも八村選手。お母さんは「やっぱり八村さん!」と握手を求める。

お母さんは「あと、サインも……」とカバンの中をゴソゴソ。その最中にまたもお兄ちゃんに戻ってしまい、「あ……」とテンションを落とすお母さん。

お父さんが「変わりすぎだろ!」とツッコミを入れ、画面は八村選手のアップに切り替わり、『世界は変わる。準備はいいか?』のキャッチコピーが入る。

撮影時のエピソード

「5G 白戸家」篇のCMの撮影は7月下旬に行われ、八村選手はその感想を次のように語った。

「ひと言でいってホントに嬉しいです。小さい頃から見ていたCMで、シンプルなんですけど、ちょっと面白いところが入っているところがすごく好きで、そういうCM に出演するというのはすごく嬉しいですね」

続けて「家族もよく一緒に見ていたので、とても楽しみにしているんじゃないかなと思います」と、白戸家への仲間入りを家族も楽しみにしているようだ。

そんな八村選手、実は犬に手を舐められるのが苦手だという。

噛まれたなどのトラウマはなく、子供の頃は犬を飼っていた。それでも「なぜかあまり触れ合わない関係に。特に何かあったわけじゃないんですけど」と、八村選手自身も苦手になった理由はわからないようだった。

CM撮影を終えた八村選手の帰り際には、ちょっとしたサプライズも。八村選手が乗ったエレベーターの扉が開いた瞬間、目の前の椅子に白戸家のお父さんがいたのだ。

八村選手はすぐに気づいてニコニコしながら近寄るも、ややおっかなびっくりな様子。しかし、そんな八村選手を温かく迎え入れ、頭や背中を気持ちよさそうに撫でられていたお父さん。

人懐っこい姿に魅了された八村選手もお父さんと打ち解けられたようで、最後には満面の笑みを見せてツーショットを撮影した。

新CMは8月31日より全国で放映予定。YouTubeではすでに公開されている。

《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top