「キャプテン翼の黄金コンビのようだ」久保建英×中井卓大の活躍に期待がかかる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「キャプテン翼の黄金コンビのようだ」久保建英×中井卓大の活躍に期待がかかる

スポーツ 短信
「キャプテン翼の黄金コンビのようだ」久保建英×中井卓大の活躍に期待がかかる
  • 「キャプテン翼の黄金コンビのようだ」久保建英×中井卓大の活躍に期待がかかる

名門中の名門、スペインのマドリードに本拠地を置くレアル・マドリードへの移籍を決めたサッカー日本代表の久保建英選手は、1年間はBチームでプレーすると言われている。


久保選手と、同じくレアル・マドリードのU-16のチームに所属している中井卓大選手との共演を期待する声が出ている。


久保×中井はしばらくお預け?


久保選手が所属すると言われているのがBチームの「カスティージャ」。中井選手はユースチーム「カデーテA(U-16)」に所属している。そして、この2つのカテゴリーの間には「フベニールC(U17)・B(U18)・A(U19)」が存在する。


そのため、二人がレアル・マドリードの選手として共演するのは、少しばかり時間が掛かるかもしれない。


さらに、中井選手は世界でも有数の昇格争いに勝ち残らなければいけない。18歳になると海外移籍の制限が解除されるため、「フベニールB」は特に鬼門とされている。


リアルゴールデンコンビの結成なるか


久保選手は、体幹バランスがメインの「KOBAトレ」で有名な木場克己さんのトレーニングに訪れるそう。一方、中井選手も帰国した際には体づくりに励み、久保選手と同様にKOBAトレを行っている。


トレーニング合宿を共に行ったり、クリスマスには一緒にトレーニングを行うほどの関係だ。



久保選手がレアル・マドリードへの移籍が決まった際には、ツイッター上で久保選手と中井選手、2人の姿がまるで漫画「キャプテン翼」のようだという声があがった。




キャプテン翼」は高橋洋一さん原作のサッカー漫画で、現在レアル・マドリードの監督を務めるジネディーヌ・ジダン監督や、サガン鳥栖所属のフェルナンド・トーレス選手も愛読するほど世界中で親しまれている。


この漫画の主人公・大空翼と登場人物である岬太郎は盟友として知られ、「ゴールデンコンビ」と言われている。


久保選手と中井選手の関係もゴールデンコンビに近いものを感じている人も少なくないようだ。レアル・マドリードというビッグクラブでの共闘は実現するのか、気になるところだ。


《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top