6月16日、元女子バレーボール選手の狩野舞子さんがインスタグラムを更新。バレー界のレジェンドが集結した「はつらつママさんバレーボール in くだまつ」(6月16日開催) の様子を公開した。
山口県でドリームチームが結成
同イベントが開催されたのは山口県下松市。地元のママさんバレーチームとバレー界の元日本代表選手らで構成されたドリームチームが対戦した。
監督は元バレーボール全日本男子監督の大古誠司さん。メンバーは、ロサンゼルス五輪で銅メダルを獲得した江上由美さん、アメリカ代表でバルセロナ五輪の銅メダルを獲得したヨーコ・ゼッターランドさんのほか、 狩野さんと共にロンドン五輪で銅メダルを獲得した佐野優子さんら、そうそうたる顔ぶれが集結した。
狩野さんは、「こんな豪華すぎる偉大な先輩方と同じコートでプレーできるなんて夢のようでした」と感想を綴っている。
ファンからもレジェンドたちの共闘を懐かしむ声が多く寄せられた。
- 「すげー、江上さんにゼッターランドさんやん、行って見たかったなー」
- 「大古さん久し振りに拝見します」
- 「江上由美さん 大谷佐知子さん レジェンド過ぎます」
ドリームチームのオフショット
また、狩野さんはドリームチームのメンバーとのオフショットも投稿。
ドリームチームのメンバーだけでなく、後方に写っていたママさん達の顔まで加工してしまった(投稿2枚目)。「ヒゲ面になってしまった後ろのママさんの方々ごめんなさい」と謝罪のコメントを添え、「#ヒゲ面はマホさん考案です笑」と宝来麻紀子さんが提案した様子もハッシュタグで紹介している。
この投稿にもファンからは多くのコメントが寄せられた。
- 「大先輩になんて事やらせるんですか(でも結構ノリノリですね)」
- 「変なおじさん大集合!だっふんだ!笑」
- 「ラグビー選手かと思いました(笑)」
女子バレー界のレジェンドが集結したドリームチームでの対戦。ママさん達にとっても、かけがえのない経験となっただろう。