雨天中止で「エア始球式」…ゴールデンボンバー歌広場淳がファンサービス | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

雨天中止で「エア始球式」…ゴールデンボンバー歌広場淳がファンサービス

スポーツ 短信
雨天中止で「エア始球式」…ゴールデンボンバー歌広場淳がファンサービス
  • 雨天中止で「エア始球式」…ゴールデンボンバー歌広場淳がファンサービス

5月14日、人気バンド・ゴールデンボンバーの歌広場淳さんがツイッターを更新して、横浜スタジアムでの「エア始球式」写真を公開した。

ステージに立っても楽器を演奏しない「エアバンド」として有名なゴールデンボンバー。新たな「エア」にファンからも多くの反応が寄せられている。

始球式で投げるはずだったが試合は雨天中止

この日は『BLUE☆LIGHT SERIES 2019 Supported by nojima』と題して、中日ドラゴンズとの3連戦第1戦が行われるはずだった。ゴールデンボンバーは第1戦のスペシャルゲストで来場。試合前のセレモニアルピッチでは歌広場さんがピッチングを披露する予定になっていた。

しかし、この日神奈川県内は朝からところにより激しい雷を伴う荒れた天気。その後もぐずついた空模様が続き、DeNAは14時過ぎに試合の雨天中止を発表した

“運動神経悪い芸人”の再登板予定は?

ゴールデンボンバーで始球式といえば、野球経験者の樽美酒研二さんが担当するイメージ。だが、今回はテレビ番組で“運動神経悪い芸人”としても名を馳せる歌広場さんに白羽の矢が立った。

DeNAは公式サイトで「何が起こるか分からないピッチングを披露します!」と予告。ファンも楽しみにしていたが、残念ながら雨で流れてしまった。

それでもサービス精神旺盛な歌広場さんは、自身のピッチング姿を撮影した写真を公開。その独特なピッチングフォームに注目が集まっている。

自分の頭よりも高く足を上げたフォームに「漫画みたい」という感想があったほか、歌広場さんのスタイルの良さに驚くコメントも見られた。

始球式が中止になったことについて歌広場さんは、ツイッターで「残念ですが、また次の機会………には樽美酒が投げるだろうから、運動神経悪い芸人(わたくし)の始球式はもうないかと…!期待(?)を寄せてくださった皆様、すみません!ベイスターズさん、お声がけくださってありがとうございました!!!」とコメントしている。

《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top