ニッチロー’が「イチローが51歳で殿堂入りする」と気づいてファン絶賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ニッチロー’が「イチローが51歳で殿堂入りする」と気づいてファン絶賛

スポーツ 短信
ニッチロー’が「イチローが51歳で殿堂入りする」と気づいてファン絶賛
  • ニッチロー’が「イチローが51歳で殿堂入りする」と気づいてファン絶賛

3月22日、マリナーズのイチロー選手が現役引退を発表した。野球選手はもちろん、他競技のアスリートや芸能界にも影響を与えたイチロー選手の引退に世界中が衝撃を受けている。

そんなイチロー選手の引退を受け、イチロー選手のモノマネ芸人として活動しているニッチロー’さんが、とあるツイートを投稿。これが話題となっている。

ニッチロー’さんのツイートとは、イチロー選手のMLB殿堂入りに関するものだ。

もし最短でイチロー選手がMLB殿堂入りを果たした場合、「51」歳での快挙達成となる。

狙わずとも、お馴染みの背番号である「51」という年齢で受賞することに、ニッチロー’さんは「素敵です。」とコメントしていた。

このツイートに対して、ファンからも多数のコメントが寄せられていた。

MLB殿堂入りとは、メジャーリーグで活躍し、偉大な功績を残した選手しか選ばれない特別な称号。

イチロー選手はMLB公式サイトでも殿堂入り確実な選手として度々紹介されており、日本人初の偉業達成を果たすのではないかという期待は高まっている。

ただし、MLB殿堂入りには、メジャーリーグで10年以上プレーし、かつ引退後5年以上経った選手が候補対象者になるという基準が設けられている。

殿堂入り候補者は毎年11月ごろ発表。2019年の10月で46歳になるイチロー選手が最短で殿堂入りした場合は、51歳での偉業達成となるわけだ。この意外に見落としがちな偶然に言及したのが、今回のニッチロー’さんのツイートである。

今まで数々の偉業を成し遂げてきたイチロー選手。MLBの殿堂入りという日本人初の快挙にも期待したい。

《SPREAD》
page top