浅田真央の着物姿にコメント続々「なにを着ても似合っていいなあ」「宝尽くし帯かわいい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浅田真央の着物姿にコメント続々「なにを着ても似合っていいなあ」「宝尽くし帯かわいい」

スポーツ 選手
浅田真央の着物姿にコメント続々「なにを着ても似合っていいなあ」「宝尽くし帯かわいい」
  • 浅田真央の着物姿にコメント続々「なにを着ても似合っていいなあ」「宝尽くし帯かわいい」

元女子フィギュアスケート選手の浅田真央さんがインスタグラムを更新し、艶やかな着物姿の写真を公開した。

今回の写真は雑誌『きものSalon 2019 春夏号』で撮影されたもの。今号で浅田さんは表紙も飾っている。

春・夏色の着物を着こなす浅田真央

最初の投稿で浅田さんは、春の桜を感じさせるようなピンク色の着物姿を公開。

帯とバッグには涼やかな水色を使い、上品でありながらメリハリの効いたコーディネートだ。

 

View this post on Instagram

 

きものSalon 2019 春夏号 撮影 鍋島徳恭

浅田真央 Mao Asadaさん(@maoasada2509)がシェアした投稿 –

穏やかな笑みを浮かべ振り返る浅田さんに、ファンからも多数のコメントが寄せられた。

  • 真央ちゃん、お若いのにしっとりと着こなしが素晴らしい
  • 上品なピンクの色合いが真央ちゃんによく似合ってます
  • やっぱり真央ちゃんはパステルカラーが似合いますね!
  • なにを着ても似合っていいなあ

続けて浅田さんはブルーの着物姿も投稿した。ここでファンの目は帯の宝尽くし文様に注がれる。

 

View this post on Instagram

 

きものSalon 2019 春夏号 撮影 鍋島徳恭

浅田真央 Mao Asadaさん(@maoasada2509)がシェアした投稿 –

  • 宝づくし帯も鮮やかなブルーのお着物素敵です
  • 宝尽くし帯かわいい

縁起物をあしらい、福徳を招くとされる宝尽くし文様。

今回は浅田さんと縁が深い、愛犬の顔、大好きなマカロン、そしてスケート靴が織り込まれた“浅田真央スペシャル”だ。

『きものSalon』は撮影時のエピソードを掲載。特別な帯を受け取った浅田さんの喜びが伝わってくる。

《SPREAD》
page top