中日を追っかけ西へ東へ!宮下純一がドラゴンズの取材で日本中を移動 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日を追っかけ西へ東へ!宮下純一がドラゴンズの取材で日本中を移動

スポーツ 短信
中日を追っかけ西へ東へ!宮下純一がドラゴンズの取材で日本中を移動
  • 中日を追っかけ西へ東へ!宮下純一がドラゴンズの取材で日本中を移動

元競泳選手で現在はスポーツ解説者やタレントとしても活躍している宮下純一さん。実は大の中日ドラゴンズファンであることをご存知だろうか。

宮下さんが中日ファンになったきっかけは、立浪和義さんの存在。中日で現役選手としてプレーしていた姿を見たことがきっかけだそう。

中日ファンということもあり、2015年からは中日の情報を発信する番組「サンデードラゴンズ」にも出演している。

そんな宮下さんは、日本国内の様々な場所まで中日を追っかけているようだ。その内容について、自身のSNSにアップしている。

中日の春季キャンプを取材した際は、沖縄での出来事を投稿。この日は与田監督から2019年の構想をたっぷりと聞けたとのこと。


地元・名古屋のナゴヤドームの試合はもちろん、ビジターのスタジアムにも足を運んで取材する宮下さん。遠方の取材に興奮気味の目つきで新幹線に乗る様が印象的だ。

 

View this post on Instagram

 

いよいよ開幕前日竜戦士の状態チェック敵地に乗り込みます #プロ野球開幕 #初のマツダスタジアム

junichi miyashitaさん(@junichi1017)がシェアした投稿 –

また、仕事だけでなくプライベートで球場に足を運ぶことも多いよう。自身のインスタグラムには、様々なスタジアムで撮った写真も投稿している。

《SPREAD》
page top