浅田飴は、J1リーグに所属する大分トリニータとのコラボレーション製品「戦うのどに浅田飴」を3月2日(土)のホーム開幕戦より発売する。
「戦うのどに浅田飴」は、チームカラーの「青」をイメージしたブルーミント味のシュガーレスドロップ剤だ。大分トリニータ公式キャラクターである「ニータン」のオリジナルパッケージを採用しており、売上の一部がチームの強化費に充てられる。
2018年8月中旬、大きな声で選手に指示を送る片野坂知宏監督の声が試合中に枯れていることを気遣い、ある大分サポーターが浅田飴に対してツイッターで“片さんの喉を守ってあげて…”とつぶやいたことがきっかけで浅田飴と大分トリニータの交流が始まり、スポンサー契約を締結。
スタジアムで「戦うのどに浅田飴」と書かれた横断幕がかかるなど応援アイテムとして受け入れられ、コラボレーション製品「戦うのどに浅田飴」が誕生した。内容量18錠。価格500円(税抜)。
《美坂柚木》
page top