真壁伸弥、何故かゴルフクラブを手に「うまくなるためにウエイトトレーニング開始!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

真壁伸弥、何故かゴルフクラブを手に「うまくなるためにウエイトトレーニング開始!」

新着 ビジネス
真壁伸弥、何故かゴルフクラブを手に「うまくなるためにウエイトトレーニング開始!」
  • 真壁伸弥、何故かゴルフクラブを手に「うまくなるためにウエイトトレーニング開始!」

サントリーに所属し、日本代表にも選出されているラグビーの真壁伸弥選手が2月6日にインスタグラムを更新した。


真壁選手は「さぁ、うまくなるためにウエイトトレーニング開始!」とのコメントとともに笑顔の写真を投稿。しかし、写真に写る真壁選手の手に握られていたのはゴルフクラブだった。

当然、投稿を見たファンからは、「ゴルフが上手くなるためにですね?」「ゴルフ、すごくボール飛ばしそうですね」とツッコミのコメントが。

しかし、真壁選手はそれらのツッコミに対して「ラグビーですよ!」と頑なに否定。しかも、ツッコミをくれたファンそれぞれへと律儀に個別で反論していた。

真壁選手といえば、現在も所属先のサントリーで社員として働きながらラグビーをプレーする、いわゆる「社員選手」。また、お酒に深い造詣があり、ウィスキーエキスパートの肩書を持つことでも有名だ。

なぜ真壁選手がゴルフクラブを手にウェイトトレーニングへの意欲を見せていたのかは本人にしか分からないが、「ゴルフ好き」という一面が加わったら、より多才な人物として磨きがかかるだろう。

多才な人物としての真壁選手に興味がある方は、今後、真壁選手がウェイトトレーニングへ挑む動機に注目しておいた方がよさそうだ。

《SPREAD》
page top