太田りゆ、競輪を始めたきっかけは“両親の離婚”…「女性でも稼げる」で検索して競技と出会う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

太田りゆ、競輪を始めたきっかけは“両親の離婚”…「女性でも稼げる」で検索して競技と出会う

新着 ビジネス
太田りゆ、競輪を始めたきっかけは“両親の離婚”…「女性でも稼げる」で検索して競技と出会う
  • 太田りゆ、競輪を始めたきっかけは“両親の離婚”…「女性でも稼げる」で検索して競技と出会う

「ジャンクSPORTS」が4月15日、フジテレビで放映された。同番組は、各界で活躍する一流のアスリートとMCを務めるダウンタウンの浜田雅功さんとの絶妙なトークが見どころだ。

この日は各界の頂点を極めたチャンピオンが集結。元ボクシング選手の長谷川穂積さん、総合格闘技の浅倉カンナ選手、フリースタイルモトクロス・東野貴行選手らのほか、ガールズ競輪のニューヒロイン・太田りゆ選手も登場。

太田選手は1994年生まれの現在23歳で、昨年7月にデビュー。予選から決勝まで全て1着となり、史上5人目のデビュー戦完全優勝を成し遂げた。

さらに、「アジア自転車競技選手権2018」では、日本新記録を更新して東京五輪代表候補に選出されるなど、競輪界期待の新人だ。

競輪を始めたきっかけは“両親の離婚”

元々陸上競技をしていたという太田選手。しかし、大学に入学したタイミングで両親が離婚。家計が苦しくなったため、大学で陸上を続けることが難しくなったという。

経済面を考慮した太田選手は、「女性でも稼げる方法」をキーワードに携帯電話で検索。その中にオートレースや競馬といった「公営ギャンブルの選手」があるなか、陸上をやっていたことから競輪選手を選んだという。

また、大学時代に友人と撮影したというプリクラを披露。「新宿で3軒ハシゴ」とメッセージが書かれていて、友人と一緒に写る派手な見た目にはMCの浜田さんが「ギャルやん!」とツッコミ。

ちなみにそのプリクラを撮った日、太田選手は友人に「競輪選手になるわ」と宣言したそうで、記念すべき日であったことをアピールしていた。

プリクラを撮影する際は当時のノリ!?愛らしいルックスも相まって、多くの男性ファンを虜にしている太田選手の今後の活躍に注目だ。

《SPREAD》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代
page top