巨人復帰の上原浩治、ファンに背番号11をお披露目「よろしくお願いします!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人復帰の上原浩治、ファンに背番号11をお披露目「よろしくお願いします!」

スポーツ 選手

今季13ホールド目を挙げた上原浩治(2017年7月17日)
  • 今季13ホールド目を挙げた上原浩治(2017年7月17日)
巨人入団会見を終えた上原浩治投手が3月9日にツイッターを更新して、真新しいユニフォームと背番号11をお披露目した。上原の日本球界復帰は10年ぶり。

昨季オフにシカゴ・カブスからフリーエージェント(FA)になった上原。当初は「メジャーでプレーできる球団がなければ引退」も示唆していたが、「やはり野球がやりたい」と求められる場所で全力を尽くす気持ちが強くなった。

メジャー9年間で防御率2.66、22勝26敗、95セーブ、81ホールドの成績を残したリリーバーは今季、スコット・マシソン、アルキメデス・カミネロと共に勝利の方程式を築く。

背中の背番号を指差し、「これからよろしくお願いします!」と挨拶した上原に、「戻ってきてくれて本当にありがとうございます」「巨人復帰!そして現役続行おめでとうございます!ありがとうございます!」「巨人のユニフォーム姿が最高です」「応援してます!またジャイアンツファンに戻りました笑」「たくさん応援行きます!これからも頑張ってください!!!」など、ファンからは歓迎と期待の声が多く寄せられている。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫メドベージェワの黒縁メガネ姿が可愛い!以前は『ユーリ!!! on ICE』のコスプレも

≫羽生結弦のモノマネ芸人、小塚崇彦&中家佐奈に怒られる?

編集部おすすめの記事

page top