FCバルセロナ、eスポーツプロチームを結成…コナミのプロリーグに参加 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

FCバルセロナ、eスポーツプロチームを結成…コナミのプロリーグに参加

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
コナミデジタルエンタテインメントは、スペインのサッカークラブチーム「FCバルセロナ」が、eスポーツのサッカーゲームプロリーグに参加することを発表した。

FCバルセロナは、eスポーツプロチームの結成を予定。サッカーのeスポーツ企業 eFootball.Proとのパートナーシップを通じて同社が設立するeスポーツのサッカーゲームプロリーグに参戦し、今後発表するその他の参加チームと対戦する予定だ。

eFootball.Proの創設者であり、FCバルセロナの選手としても知られるジェラール・ピケは、「選手として所属するクラブがeスポーツに参入することを決め、自分たちがコナミとともに準備しているこのプロジェクトに参加することにとても感激しています。FCバルセロナは大会に貢献するだけの力があり、他のチームにとって強力なライバルになると確信しています」とコメント。

同eスポーツプロリーグは、世界中のプレーヤーが参加し、世界中で観戦や視聴を楽しめる大会を目指した取り組みを行っていく。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top