織田信成、羽生結弦は「日本の誇り!感動をありがとう!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

織田信成、羽生結弦は「日本の誇り!感動をありがとう!」

エンタメ スポーツ・エンタメ
五輪連覇の偉業を達成した羽生結弦(2018年2月17日)
  • 五輪連覇の偉業を達成した羽生結弦(2018年2月17日)
男子フィギュアスケート元日本代表の織田信成さんが2月24日にツイッターを更新して、五輪男子フィギュアスケートで66年ぶりの連覇を果たした羽生結弦を「日本の誇りです!」と称えた。

NHKの『サタデースポーツ』に出演した織田さんは、番組の最後に「羽生選手は日本の誇りです!」と言いたかったが、放送時間の関係で入らなかったことを謝罪。ケガに苦しめられながらも五輪2大会連続金メダルの羽生を、「結弦は誇りでありリビングレジェンド!感動をありがとう!」と賞賛した。

ツイートには演技中の羽生と同じポーズを取る写真も添えられている。


この投稿にフォロワーからは、「織田くんも羽生選手と同じように日本の誇りですよ!!!!!」「現地での熱いレポートを連日連夜届けてくださり、幸せな時間を沢山ありがとうございました」「お二人とも日本の誇りです」「織田くんの涙と優しさ、そしてフィギュアへの思いもフィギュアファンの誇りです」などのコメントが寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top