声優・山口勝平が公開…玄田哲章の名刺に『ココロのスキマ』を埋められたい人が続出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

声優・山口勝平が公開…玄田哲章の名刺に『ココロのスキマ』を埋められたい人が続出

エンタメ 芸能
名刺 イメージ
  • 名刺 イメージ
『らんま1/2』の早乙女乱馬や『犬夜叉』の犬夜叉役で知られる声優・山口勝平さんが2月21日、ツイッターを更新してレアな名刺の写真を載せた。

21日朝にツイッターを更新した山口さんは、「こんな素敵な名刺持ってる」と投稿。そこには『ココロのスキマ…お埋めします 玄田哲章』と書かれた名刺が写っていた。玄田さんといえば1972年に『科学忍者隊ガッチャマン』でデビューしてから、多数のアニメ作品に出演してきた大御所声優。洋画ではアーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替えをほぼ全作品で担当している。


名刺に書かれている『ココロのスキマ…お埋めします』とは、藤子不二雄Aの漫画『笑ゥせぇるすまん』の登場人物、喪黒福造を象徴するセリフのひとつ。玄田さんは2017年に放送されたTVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』で故・大平透さんから役を受け継ぎ、喪黒福造を演じた。

遊び心ある名刺にフォロワーからは、「ドーーーーーン!ってされそうですね」「レア度が高いですね」「欲しいぃぃいいい」「BAR魔の巣に行けば貰えるんですか?」など多数の反応が寄せられた。

また印象的な役柄を多く演じている玄田さんだけに、「シュワちゃんの声でドーンが再生されました」「喪黒さんでも良いんだけど、 是非、アクション仮面に手渡されたい」「奇面組の豪君ですね」「コンボイ司令官!?!?!?」「ポプ子の名刺だ」など、ファンは様々なキャラクターを思い浮かべていた。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top