畑岡奈紗を特集!WOWOWが「LPGA女子ゴルフツアー開幕スペシャル」放送 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

畑岡奈紗を特集!WOWOWが「LPGA女子ゴルフツアー開幕スペシャル」放送

スポーツ 選手
畑岡奈紗を特集!WOWOWが「LPGA女子ゴルフツアー開幕スペシャル」放送
  • 畑岡奈紗を特集!WOWOWが「LPGA女子ゴルフツアー開幕スペシャル」放送
WOWOWは、1月25日(木)に開幕するLPGA女子ゴルフツアーを特集した特番「LPGA女子ゴルフツアー 2018年シーズン開幕スペシャル!来るぞセブンスターズ!新シーズンの見どころ徹底紹介!」を1月25日(木)に放送する。

特番では、2018シーズンの見どころ、昨年の予選会でトップ通過を果たした畑岡奈紗を紹介する。番組の収録には、俳優の金子昇、ツアー通算優勝6回の小田美岐プロ、高校生でアマチュアゴルフ界の頂点に立った経験を持つ服部道子プロの3人が参加した。

今季のWOWOWのLPGA女子ゴルフツアーの放送では、パク・ソンヒョン、レクシー・トンプソン、畑岡奈紗、ユ・ソヨン、ブルック・ヘンダーソン、チョン・インジ、野村敏京の7人を“セブンスターズ”と銘打って注目していく。

服部プロは、野村をポスト・宮里藍に指名。「宮里さんがやっていたように後輩を引っ張っていく存在になってほしい」とコメントした。今季のLPGAの見どころについては、「LPGAは層が厚く、セブンスターズ以外からも新しいスターが表れてくるような気がします」と話し、セブンスターズの注目選手については「絞れないです!それだけ全員が個性的で魅力的です」と返答に窮した。

金子は、昨シーズン苦しんだ畑岡が2年連続で世界最高峰のツアーに挑むことについて、「どんなプレイを見せてくれるか楽しみ」とコメント。小田プロは、畑岡の強さの秘密を「精神的な強さ」と話し、「アグレッシブなゴルフがかみ合えば、USツアーでも爆発的なスコアで優勝できると思います」と語った。

番組は、1月25日(木)夜10時より、WOWOWプライムにて無料放送する。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top