新日ドーム大会に参戦したクリス・ジェリコ、インスタグラムに「こんなん泣くやん」の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新日ドーム大会に参戦したクリス・ジェリコ、インスタグラムに「こんなん泣くやん」の声

スポーツ 選手
東京ドーム 参考画像
  • 東京ドーム 参考画像
米国プロレス界のスーパースター、クリス・ジェリコのインスタグラムに注目が集まっている。新日本プロレスの1.4東京ドーム大会参戦を前に更新された投稿で、日本にも縁のあるレスラーの名前が出されたのだ。

投稿があったのは1月3日。ジェリコは「このファンアートが本当にお気に入りなんだ。明日の試合を兄弟たちに捧げる」と、ファンの描いた絵を掲載した。そこにはジェリコとともにエディ・ゲレロ、クリス・ベノワの姿が描かれ、「おい新日本。俺たちは戻ってきたぞ」とセリフが添えられている。

ゲレロ、ベノワとも若手時代に新日本プロレスのマットで経験を積み成長。米国に戻ってWWEのスーパースターになったレスラーだ。残念ながら両者とも若くして他界してしまったが、いまでも日本に縁のあるレスラーとして昔からのファンは覚えている。


この投稿に日本のファンからも「ジェリコの思いは、絶対彼らに届いたと思います!!」「こんなん泣くやん」「それは泣くよ」「エディとベノワも天国で喜んでるよ」などの声が寄せられた。

試合はダブルメインイベントのIWGP USヘビー級選手権試合に出場。ケニー・オメガの持つベルトに挑んだものの惜しくも敗れた。しかしファンからは、「キャリア晩年の出稼ぎにきた元メジャーリーガーとか言ってすみませんでした」「こんな動ける47歳いる?」「ドームの観客3万人を手玉に取った」と高い評価だった。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top