つば九郎、大トリ更改も現状維持に不満…出来高つけ忘れ「らいねんは、だいりにんこうしょうだな~」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、大トリ更改も現状維持に不満…出来高つけ忘れ「らいねんは、だいりにんこうしょうだな~」

エンタメ スポーツ・エンタメ
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
東京ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が12月27日にブログを更新。来季に向けた契約更改の様子を伝えた。

チームはリーグ最下位に終わった2017年。しかし、つば九郎は自身の貢献度をアピールし、年俸増額を狙った。交渉の席で担当者から渡された封筒を確かめるつば九郎。中から出てきたものに「1まんえんのさつたば~!?」と驚いたが、「かとおもったら~じょうげ1まいづつ~2まんえん・・・」とすぐにガッカリ。

最初と最後の2枚を除く紙束は白紙だった。

記者会見に出席したつば九郎は、「たくさんの、ますこみのみなさんが、きていましたが、あっぷもしなければ~だうんもせず~」と現状維持を報告。ただ「できだかで、やくるとつけること~わすれてしも~た」ため、「これぢゃ~だうんといっしょ」と交渉の不手際を悔やんでいた。

「らいねんは、だいりにんこうしょうだな~」と早くも1年後のオフを見据えるつば九郎だった。

この日のブログには「だいりにんはだんのむらしでどうでしょうか」「毎年楽しませてもらってます」「ヤクルト飲み放題の出来高が無いなら飲みたい時はいちいちお金払うの??」「しゃちょうに、ちょくせつこうしょうして、やくるとのみほうだいを、つけてもらいましょう」などのコメントが寄せられていた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top