ポドルスキと白鵬が2ショット、初の相撲観戦で「マシーンとマシーンが出会う」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ポドルスキと白鵬が2ショット、初の相撲観戦で「マシーンとマシーンが出会う」

スポーツ 選手
ポドルスキ 参考画像 (2016年7月22日)
  • ポドルスキ 参考画像 (2016年7月22日)
ヴィッセル神戸FWルーカス・ポドルスキが10月23日にツイッターを更新。大相撲の横綱・白鵬との2ショットを公開し、「マシーン meets マシーン、ポルディ meets 横綱白鵬」と投稿した。

クラブ通算188ゴール、ドイツ代表でも49ゴールを挙げているポドルスキ。『ゴールマシーン』と呼ばれる元ドイツ代表の10番は、横綱に敬意を表して「マシーンとマシーンが出会う」とつづった。

掲載された2ショットはグレーのTシャツを着たポドルスキの隣に、化粧まわし姿の白鵬が立ち、ふたりで軽く拳を握ってカメラを見つめる力強い1枚。

大阪で秋巡業中だった相撲を観戦したポドルスキは、「初めての相撲観戦は最高」と大満足した様子だった。


世界的なストライカーと横綱の2ショットにファンからは、「ポルディおもろいな」「日本を満喫してますね」「初めての相撲観戦、いいですね」「私の好きな2人の選手。白鵬は私の故郷モンゴルの誇りです」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top