今年はどんな仮装?…ぺこ、ブログで過去のハロウィンまとめ「参考になったらうれしいです!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

今年はどんな仮装?…ぺこ、ブログで過去のハロウィンまとめ「参考になったらうれしいです!」

エンタメ 芸能

ハロウィン イメージ
  • ハロウィン イメージ
(c)Getty Images

すっかり日本でもお馴染みになったハロウィン。今月末には多数のイベントも予定されているが、その前にモデルでタレントのぺこがブログを更新して、過去の仮装を振り返っている。まだ今年の仮装を決めかねている人には参考になるかもしれない。

過去3年の仮装を振り返る第1弾は2014年のピーター・パン&ウェンディ。夫でタレントのりゅうちぇるとともに、ディズニーランドで撮影してきたという1枚が掲載されている。

「りゅうちぇるのコスチュームもわたしのコスチュームも、ネットで買いました!」と振り返るぺこだが、なぜかこのときはピーター・パンの帽子だけが入っておらず、「帽子だけドンキで買った記憶があるよ!笑」とのこと。

2015年はゾンビナースとゾンビポリス。ぺこは「悪いことを散々しまくったあげく、ゾンビになってしまったナースと、そのナースを捕まえようとして自分もゾンビになってしまったポリスっていう設定」でゾンビになってしまったナース、りゅうちぇるが彼女を捕まえた警官に扮した。

「ピーターパンとウエンディみたいに、見ただけでセット感がわかる仮装もかわいいけど、自分たちのなかでストーリー性のある自己満仮装もたのしいからわたし的にはおすすめ」

2016年はYouTubeに動画をアップした関係で複数の仮装を披露している。黒で統一してダークにまとめたものから、反対にカラフルでポップな可愛らしいものまで幅が広い。

それぞれの衣装に対して、「オールブラックで揃えれば雰囲気でるから気軽にできちゃうしおすすめ」「ピンクをベースにカラフルなアイメイク、カラフルなヘアアクセサリー、そしてティアラをかぶってステッキを持てばそれっぽく…!ともだちとキュートなハロウィンパーティーする子とか、こちらも簡単にできちゃうしいいかも」と、ぺこは初心者へのアドバイスも添えている。


ぺこのブログにファンからは、「ウェンディの仮装してディズニー行きたい」「仮装めちゃかわいい!!」「どれも可愛い」「どの仮装もめっちゃ可愛い」「ぺこちゃん今年はどんな仮装するのか楽しみ~」などのコメントが寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top