プロレスラー真壁刀義、ラグビー代表合宿に乱入 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

プロレスラー真壁刀義、ラグビー代表合宿に乱入

スポーツ 選手

新日本プロレスの真壁刀義 参考画像
  • 新日本プロレスの真壁刀義 参考画像
新日本プロレスの真壁刀義が10月17日にツイッターを更新。ラグビー日本代表合宿に参加してきたことを報告した。ファンからは「真壁さんが普通サイズに見えるなんて…」「さすがにみんなデカイっすね!」とラグビー選手の体格に驚きの声が出ている。

10月末から始まる代表戦を前に2泊3日の合宿を行っていたラグビー日本代表。その最終日にあたる17日、グラウンドに金髪の乱入者が現れた。第54代IWGPヘビー級王者の真壁である。新日本の至宝を腰に巻いたトップレスラーにして、近年ではスイーツ真壁としてのテレビ出演や、役者業もこなす多彩な男。今回はラグビー代表戦を中継する日本テレビの企画で代表合宿を訪問した。

真壁は激励に訪れただけではなく練習も体験。フッカーの位置で選手たちとスクラムも組んだ。その様子は真壁のブログや日本ラグビーフットボール協会の公式ツイッターでも公開されている。

2年後のラグビーワールドカップは日本が舞台。前回大会で大躍進を見せた日本代表には、初の決勝トーナメント進出の期待がかかる。実際に肌を合わせた真壁は、「間違いなくヤってくれるッ!!そんな期待しか生まれない闘志を見せ付けてくれたッ頑張れッ!日本ラグビーッ!!」と熱い声援を送った。

真壁のツイッターにファンからは、「njpwとRugbyをこよなく愛する私にとって、夢のようなショットです!」「出で立ちがすっかりラガーマンやないですか」「プロレスラーが小さく見えるというのが凄い」などの声が寄せられている。


《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top