ウルグアイ代表、南米予選突破へ最後の2試合…カバーニはチーム力に自信 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ウルグアイ代表、南米予選突破へ最後の2試合…カバーニはチーム力に自信

スポーツ 短信
エディソン・カバーニ 参考画像(2017年6月4日)
  • エディソン・カバーニ 参考画像(2017年6月4日)
サッカーウルグアイ代表は10月5日にロシア・ワールドカップ(W杯)南米予選でベネズエラ代表と対戦する。現在2位のウルグアイ代表だが、すでに本大会出場を決めている1位のブラジル代表以外は混戦。しっかり勝って自分たちの力で出場権を勝ち取りたい。

この試合に臨むウルグアイ代表FWエディソン・カバーニは近年の代表チームが好調なことを喜び、信頼を勝ち取ったと会見で自信を見せた。

「近年ウルグアイは多くのことを成し遂げてきた。信頼を勝ち取ることができたと思う。すごく大事なことだ。僕らの成長につながるだけでなくファンや国全体からの信頼も得られる。以前にはあまりできていなかったことだ。以前のチームが成し遂げたことの価値を否定するつもりはないけどね。そういうことを代表に初めて参加したときから意識していた」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top