フランス代表、W杯予選に臨むメンバーを発表…バカヨコの選外にデシャン監督がコメント | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フランス代表、W杯予選に臨むメンバーを発表…バカヨコの選外にデシャン監督がコメント

スポーツ 短信
ティエムエ・バカヨコ 参考画像(2017年9月23日)
  • ティエムエ・バカヨコ 参考画像(2017年9月23日)
  • サッカーフランス代表のディディエ・デシャン監督 参考画像(2016年7月7日)
フランスサッカー連盟が10月のロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選に臨む代表メンバーを発表した。キリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)、アントワーヌ・グリーズマン(アトレティコ・マドリード)らが順当に招集された。

日本代表DF酒井宏樹(オリンピック・マルセイユ)の同僚、ディミトリ・パイェも代表に復帰している。一方で負傷したポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)、ウスマン・デンベレ(バルセロナ)は招集されなかった。

チェルシーのエンゴロ・カンテは招集されたが、同クラブでコンビを組むティエムエ・バカヨコは選に漏れた。代表のディディエ・デシャン監督はバカヨコを外した理由について、「このポジションは競争が激しい」と語った。

「チェルシーに加わったときにバカヨコは負傷に苦しんでいた。現在ではまたいいレベルでプレーしている。カンテと並んで素晴らしいクラブでプレーしている。バカヨコは常に質が備わっていた。だからこそチェルシーと契約する前からフランス代表でプレーしていたんだ。彼のポジションは競争が激しい。彼がここにいないとしたら、その理由はここに来た選手よりも彼の質が低いからというわけではない」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top