チェルシー戦の敗北から再起を期するアトレティコ…シメオネ監督「次の試合へと燃えている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシー戦の敗北から再起を期するアトレティコ…シメオネ監督「次の試合へと燃えている」

スポーツ 短信
チェルシー対アトレティコ・マドリード(2017年9月27日)
  • チェルシー対アトレティコ・マドリード(2017年9月27日)
  • ディエゴ・シメオネ監督 参考画像(2016年5月21日)
アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が9月29日、リーガ・エスパニョーラ第7節の前日会見に出席した。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージでチェルシーに敗れたアトレティコ。力強く立ち直った姿を見せられるか。

27日にチェルシーと対戦したアトレティコはホームで相手に主導権を握られてしまう。それでも前半40分にアントワーヌ・グリーズマンがPKを決めて先制するが、後半に2失点して逆転負けを喫した。

スコア以上の完敗だった試合にシメオネ監督は、「ローマやバレンシアやビルバオ、セビージャ、それにチェルシーといった素晴らしい相手と対戦すれば負ける可能性だってあるさ。対戦したときにはチェルシーのほうが上手だった」とコメントしている。

ただ「あの試合から学んだこともある」とし、すでに心を切り替えて「次の試合へと燃えている。やろうとしていることがあるし、それがうまくいくことを願うよ」と闘争心をたぎらせていた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top