【9月24日プロ野球全試合結果】ロッテ・井口資仁が引退試合で劇的アーチ、ソフトバンクが楽天に逆転勝ち、DeNAが阪神打線を完封リレー | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【9月24日プロ野球全試合結果】ロッテ・井口資仁が引退試合で劇的アーチ、ソフトバンクが楽天に逆転勝ち、DeNAが阪神打線を完封リレー

スポーツ 短信
プロ野球全試合結果
  • プロ野球全試合結果

ロッテ・井口資仁、引退試合で9回裏に劇的同点弾…チームもサヨナラ勝ち


ロッテは9月24日、ZOZOマリンスタジアムで日本ハムと対戦。

指名打者で先発した井口資仁が自身の引退試合で同点弾を放ち、最後は鈴木大地がサヨナラ打。4-3で劇的な勝利を飾った。

ロッテは0-0で迎えた3回裏、加藤翔平外野手が今季第5号となるソロ本塁打を放ち1点を先制。しかし7回表に中田翔内野手の適時打などで逆転され、8回表にも追加点を奪われて2点をリードされる。

それでも迎えた9回裏、先頭の代打・清田育宏が初球をたたいてライト前へ安打を放つと、続く井口が日本ハム・守護神の増井浩俊投手の直球をたたき、打球はバックスクリーン横に飛び込む2点本塁打。土壇場で試合を振りだしに戻した。

以降は互いのリリーフ陣が踏ん張り、3-3のまま迎えた12回裏、1死二、三塁の好機を作ると、鈴木大地内野手が適時打を放ちサヨナラの走者が生還した。

投げては、12回表を無得点に抑えた田中靖洋投手が移籍後初勝利。敗れた日本ハムは、2点のリードを増井が守り切れなかった。



ソフトバンクが楽天に逆転勝ち…福田秀平が値千金の逆転打


ソフトバンクは9月24日、ヤフオクドームで楽天と対戦。福田秀平外野手の逆転打により、4-3で勝利した。

ソフトバンクは3回裏、高田知季内野手が今季第2号のソロ本塁打を放ち1点を先制。しかし7回表、茂木栄五郎内野手に今季第16号となる3点本塁打を浴びて逆転される。

それでも7回裏、1死一、二塁の好機を作ると、松田宣浩内野手が適時打を放ち1点差。続く好機に福田が値千金の適時二塁打を放ち4-3と逆転に成功した。

投げては、4番手で登板した岩崎翔投手が今季6勝目。敗れた楽天は、先発の則本昂大投手が6回まで1失点の好投を見せていたが、7回裏にソフトバンク打線につかまった。



巨人、投打がかみ合い逆転勝ち…田口麗斗が今季13勝目


巨人は9月24日、神宮球場でヤクルトと対戦。先発の田口麗斗投手が粘りの投球を見せるなど投打がかみ合い、5-3で勝利した。

巨人は0-2と2点ビハインドで迎えた3回表、2死満塁の好機を作ると、阿部慎之助内野手が適時打を放ち同点。続く好機に村田修一内野手が適時打を放ち3-2と勝ち越しに成功。さらに亀井善行外野手にも適時打が飛び出し4-2とした。

投げては、先発の田口が初回に2失点を喫する不安な立ち上がりだったが、以降は立て直し5回3失点。打線の援護も受けて今季13勝目を挙げた。敗れたヤクルトは初回に先制するも、先発のブキャナン投手が誤算だった。



DeNAが阪神打線を完封リレー…今永昇太が7回無失点で今季11勝目


DeNAは9月24日、甲子園球場で阪神と対戦。先発の今永昇太投手が7回無失点の好投を見せるなど投手陣が奮闘し阪神打線を零封。2-0で勝利した。

DeNAは初回、ロペス内野手の内野ゴロの間に1点を先制すると、続く好機に宮崎敏郎内野手が適時打を放って2-0。以降は阪神の投手陣の前に無得点に終わるも、先発の今永が阪神打線を封じ、リリーフ陣も安定した投球を見せた。

敗れた阪神は、先発の岩貞祐太投手が6回2失点の好投を見せ、リリーフ陣も好投したが、打線が4安打と振るわず援護できなかった。



西武、投打がかみ合いオリックスに快勝…高橋光成が6回2失点の好投


西武は9月24日、メットライフドームでオリックスと対戦。先発の高橋光成投手が6回2失点の好投を見せ、8-5で勝利した。

西武は0-1と1点ビハインドで迎えた3回裏、無死満塁の好機を作ると、秋山翔吾外野手の併殺打の間に走者が生還し同点。その後、源田壮亮内野手が適時打を放ち2-1と勝ち越しに成功した。4回裏には、打撃好調の山川穂高内野手が今季第20号となるソロ本塁打を放つなど打線がつながり4点を追加しリードを広げた。

投げては、先発の高橋が初回に先制点を奪われるも、その後は粘りの投球を見せて勝利に貢献した。敗れたオリックスは終盤に3点を返すも前半の大量失点が最後まで響いた。



中日、藤井淳志がサヨナラ打…森野将彦の引退に華添える


中日は9月24日、ナゴヤドームで広島と対戦。藤井淳志がサヨナラ打を放ち、3-2と劇的な勝利を飾った。

中日は0-2と2点ビハインドで迎えた8回裏、主砲・ゲレーロ外野手が今季第35号となる2点本塁打を放ち同点。9回裏には、2死二塁の場面で藤井が適時二塁打を放ち、サヨナラの走者が生還した。

投げては、2番手で登板した祖父江大輔投手が今季2勝目。敗れた広島は7回表に2点を先制するも、リードを守り切れなかった。

尚、この試合で長年中日で活躍した森野将彦内野手が引退。7回裏に代打で登場したが、最後は内野ゴロで終わった。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top