【9月23日プロ野球全試合結果】日本ハム・大谷翔平が特大の決勝弾、広島・薮田和樹が15勝目、西武・野上亮磨がプロ初完封 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【9月23日プロ野球全試合結果】日本ハム・大谷翔平が特大の決勝弾、広島・薮田和樹が15勝目、西武・野上亮磨がプロ初完封

スポーツ 短信
プロ野球全試合結果
  • プロ野球全試合結果

西武、野上亮磨がプロ初完封、オリックスは打線が沈黙


西武は9月23日、メットライフドームでオリックスと対戦。先発の野上亮磨投手が9回4安打無失点の快投を見せ、5-0で勝利した。

西武は初回、走者三塁の好機を作ると、山川穂高内野手の適時打で1点を先制。5回裏には走者二塁の場面で秋山翔吾外野手が適時二塁打を放ち2-0。8回裏には、1死一、三塁の好機を作ると、浅村栄斗内野手が適時二塁打を放つなど打線がつながり、5-0とリードを広げた。

投げては、先発の野上がプロ初完封で今季10勝目。敗れたオリックスは投打ともに振るわなかった。



日本ハム、大谷翔平が特大の決勝弾…ロッテとの接戦を制す


日本ハムは9月23日、ZOZOマリンスタジアムでロッテと対戦。指名打者・大谷翔平が決勝弾を放ち、4-3で接戦をものにした。

日本ハムは0-3と3点ビハインドで迎えた6回表、走者二塁の好機を作ると、松本剛外野手が適時二塁打を放って1点を返す。その後、2死二塁の好機を作ると、中田翔内野手が適時打を放って1点差。続くレアード内野手は大嶺翔太内野手の悪送球で出塁し、走者が一気に生還。3-3の同点とした。

8回表には、大谷が今季第8号となる特大のソロ本塁打を放ち、これが決勝点となった。投げては、先発の有原航平投手が今季8勝目。敗れたロッテは先発の関谷亮太投手が5回まで好投を見せるも、6回に日本ハム打線につかまった。



阪神、14安打の猛攻でヤクルトに快勝…ルーキー・小野泰己が今季2勝目


阪神は9月24日、神宮球場でヤクルトと対戦。14安打の猛攻を見せるなど投打がかみ合い、8-1で快勝した。

阪神は0-0で迎えた4回表、相手バッテリーのミスで1点を先制すると、続く1死二、三塁の好機で大和内野手が適時打を放ち2-0。5回表には、ロジャース内野手が今季第5号となる2点本塁打を放ち4-0。7回表にも4点を追加するなど試合の主導権を握った。

投げては、先発したルーキー・小野泰己投手が5回無失点の好投を見せて今季2勝目。敗れたヤクルトは打線がわずか3安打に終わるなど、投打ともに振るわなかった。



DeNA、17安打13得点で大勝…ロペスが4安打5打点の活躍


DeNAは9月24日、ナゴヤドームで中日と対戦。17安打と打線が爆発し、13-5で勝利した。

DeNAは初回、1死二塁の好機を作ると、筒香嘉智外野手が適時二塁打を放ち1点を先制。続く一、三塁の場面で宮崎敏郎内野手にも適時打が飛び出し2-0。その後も打線がつながり、梶谷隆幸外野手が満塁で走者一掃の適時二塁打を放つなど、初回に一挙8点を奪った。

その後も、ロペス内野手の4安打5打点の活躍など攻撃の手を緩めず、効果的に加点。13-0と大量リードを奪った。

投げては、先発の石田健大投手が6回無失点の好投を見せて今季5勝目。敗れた中日は終盤に5点を返すなど反撃を見せるも、序盤の大量失点が最後まで響いた。



楽天、塩見貴洋が6回途中1失点…ソフトバンクは打線が振るわず


楽天は9月24日、ヤフオクドームでソフトバンクと対戦。先発の塩見貴洋投手が6回途中1失点の好投を見せ、3-1で勝利した。

楽天は0-0で迎えた2回表、ウィーラー内野手が今季第29号となるソロ本塁打を放ち1点を先制。6回表には、1死一、二塁の好機を作ると、島内宏明外野手が適時打を放ち2-0。満塁の好機では、ソフトバンクの塚田正義内野手のフィルダースチョイスにより、さらに1点を加えた。

投げては、先発の塩見がソフトバンク打線を封じて今季3勝目。敗れたソフトバンクは、先発の東浜巨投手が5回1失点と好投するも、打線が振るわず援護できなかった。


広島、薮田和樹が7回2失点で今季15勝目…巨人は好機を生かせず


広島は9月24日、マツダスタジアムで巨人と対戦。先発の薮田和樹投手が7回2失点の好投を見せ、3-2で勝利した。

広島は初回、丸佳浩外野手が今季第23号となるソロ本塁打を放ち1点を先制。同点とされて迎えた4回裏には、走者二、三塁の好機を作ると、松山竜平外野手が適時打を放ち2-1と勝ち越しに成功。続く好機に、バティスタ外野手に犠飛が飛び出し、3-1とリードを広げた。

投げては、先発の藪田が巨人打線を封じて今季15勝目。敗れた巨人は、先発の畠世周投手が6回3失点と粘りの投球を見せていたが、打線が好機を生かせなかった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top