進化を続けるカンテ、古巣への一撃に「弱点を改善している」とコンテ監督も賞賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

進化を続けるカンテ、古巣への一撃に「弱点を改善している」とコンテ監督も賞賛

スポーツ 選手
チェルシーのエンゴロ・カンテが決勝弾(2017年9月9日)
  • チェルシーのエンゴロ・カンテが決勝弾(2017年9月9日)
チェルシーのエンゴロ・カンテがキングパワー・スタジアムで躍動した。9月9日に行われたイングランド・プレミアリーグ第4節のレスター・シティ戦で、後半5分に決勝点となるゴールを決め、かつてのホームスタジアムでヒーローになった。

2015-16シーズンにレスターでプレミアリーグを制したカンテ。昨季はチェルシーに移籍してリーグを連覇した。古巣との対決になった今節ではティエムエ・バカヨコとのコンビで中盤を制圧。レスターの反撃をPKによる1点のみに封じた。

「エンゴロは素晴らしい試合をしたと思う。だが、それは見慣れた光景だ」

攻守に活躍したカンテをアントニオ・コンテ監督も賞賛する。そして攻撃面でも課題を克服してきたと話した。

「素晴らしいパフォーマンスだった。良い走りを見せるし、パスもシュートもうまくなっている。一歩ずつ前進できている様子が見られるのは非常に大事なことだ。弱点を改善できている。いまのエンゴロは本当にトップレベルのプレーヤーだと思う」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top