ホームで強いコンサドーレ札幌、ヘイス弾でジュビロ磐田に勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ホームで強いコンサドーレ札幌、ヘイス弾でジュビロ磐田に勝利

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
明治安田生命J1リーグ第25節が9月9日に行われた。北海道コンサドーレ札幌は本拠地でジュビロ磐田と対戦。先制されるも逆転して2-1の勝利を収めている。

ホームで序盤から主導権を握った札幌。危ういシーンもあったがGKク・ソンユンの好セーブで難を逃れる。前半28分に先制されるも同40分に都倉賢が押し込み同点。1-1で後半へ折り返す。

長い時間を同点のまま過ごし引き分けも見えてきた39分、札幌がダイレクトプレーの連続から磐田の守備を崩し、最後はヘイスが勝ち越しゴールを決めた。

今季初の連勝を飾った札幌の四方田修平監督は、「立ち上がりから試合を通して、選手が戦う姿勢や積極性を示し続けてくれて、それが逆転勝ちにつながったと思っています」とコメント。しっかり準備してきたことを90分間やり通せたと語った。


この試合にファンからは、「札幌はホーム強いな」「降格候補なんて言われてたけど戦えてる」「今日の試合ができてなぜあの順位なの?」「今年はJ1残留できそうだな」などの声が寄せられている。

ホームで強さを発揮する札幌。今季の勝ち点26のうち実に24点をホームで挙げている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top