#伊達公子が好きだ …アディダス契約選手がメッセージ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

#伊達公子が好きだ …アディダス契約選手がメッセージ

スポーツ 選手
伊達公子 参考画像(2016年9月9日)
  • 伊達公子 参考画像(2016年9月9日)
プロテニスプレイヤーの伊達公子(エステティックTBC)が9月11日に開幕するジャパンウイメンズオープンを最後に引退する。彼女の姿を見てきた日本のトップアスリートたちがメッセージを送っている。

伊達は8月28日、自身のブログで「『そう遠くない日』と言っていた日がとうとう訪れました。伊達公子、再チャレンジにピリオドを打つ決断をいたしました」と発表。1996年に最初の引退をして2008年に現役復帰を果たしているため、二度目の引退となる。

伊達にメッセージを送っているのは、伊達と同じアディダス契約アスリートたちだ。#伊達公子が好きだのハッシュタグが添えられている。

●香川真司(サッカー日本代表/ボルシア・ドルトムント)

 その勇姿が、教えてくれた。
 年齢はハンデじゃない。経験というアドバンテージなんだ、と。


●中村俊輔(元サッカー日本代表/ジュビロ磐田)

 勝利への探求心。飽くなき向上心。
 フィールドは違えど、同じアスリートとして尊敬を覚えます。


●野中生萌(スポーツクライミング日本代表/東京都山岳連盟)

 アスリートとしても。女性としても。 私にとって伊達選手は、夢と希望そのもの。


●エディー・ジョーンズ(元ラグビー日本代表ヘッドコーチ/現ラグビーイングランド代表ヘッドコーチ)

 日本代表チームを指導していた頃、よく彼女の話をしたんだ。「伊達選手を見習って自己鍛錬を怠るな」ってね。


●福士加代子(リオデジャネイロ五輪女子マラソン日本代表/ワコール女子陸上競技部)

 才能を生かすための努力。自分との勝負。テニスに立ち向かう姿勢。
 これからも、パイオニアとして、伊達さんにしかできない道を切り開いてほしいです。


●井岡一翔(ボクシングWBAフライ級王者/井岡ボクシングジム)

 伊達選手から学んだこと。
 挑戦し続けるには、心を柔軟にしておかなければならないということ。


●五郎丸歩(元ラグビー日本代表/ヤマハ発動機ジュビロ)

 テニスを好きになるのに11年かかった、とお聞きしました。
 私も、ラグビーをもっと好きだと思える日を追い求めたいと思います。


●槙野智章(サッカー日本代表/浦和レッドダイヤモンズ)

 国籍、性別、年齢。すべてにおいてパイオニアであった伊達選手。
 次のステージでも、どんな道を切り拓いていかれるのか楽しみにしています。


●山田哲人(プロ野球/東京ヤクルトスワローズ)

 モチベーションを保ち続けることがプロの仕事ならば、伊達選手は、まさに超一流のプロフェッショナル。


伊達は9月7日15時より現役引退発表会見を行う。

《編集部》

編集部おすすめの記事

page top