ドリンクウォーターがチェルシー移籍、新天地でカンテと“奇跡のコンビ”復活か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドリンクウォーターがチェルシー移籍、新天地でカンテと“奇跡のコンビ”復活か

スポーツ 選手
ダニー・ドリンクウォーター 参考画像(2017年7月29日)
  • ダニー・ドリンクウォーター 参考画像(2017年7月29日)
  • ダニー・ドリンクウォーター 参考画像(2016年3月1日)
移籍期限ギリギリでレスター・シティからチェルシーに移籍したダニー・ドリンクウォーター。クラブ公式サイトのインタビューで喜びを語っている。

移籍期限最終日まで決まらなかったチェルシーとの契約。そのときの心境を振り返り、「フワフワした感じだったね。イライラしたり、ワクワクしたり、ドキドキしたり。でも最終的には移籍がまとまって嬉しいよ」と語った。

レスターでは岡崎慎司らとともにクラブのイングランド・プレミアリーグ制覇に貢献した。奇跡の優勝を支えた立役者だったが、トロフィーを獲得したことで新たな野心も芽生えた。

「レスターにはいい思い出がいっぱいだったけど、プレミアリーグ優勝を機に違う選択肢も考え始めていたんだ。もっとたくさんのトロフィーを手にしたい。レスターもその気持ちは理解してくれていたし、その結果がこの移籍になったんだ」

代表ウィーク明け最初の試合。チェルシーはレスターの本拠地に乗り込む。

「どんな雰囲気になるか想像もつかない。迎え入れて欲しいけど、今の自分はチェルシーの一員。勝ち点3を狙うまでだよ」

チェルシーにはレスターでともにリーグ制覇を経験したエンゴロ・カンテがいる。元チームメートとの再会を「エンゴロとは1シーズン一緒にプレーして、とにかく楽しかった。またあの頃のようなコンビが組めるといいね」と心待ちにしている。


ドリンクウォーターの獲得にファンからは、「何だかんだ言って監督が望むような補強にはなったな」「派手さはないがハードワークを厭わないしパスも精確」「中盤はカンテを不動のレギュラーにして、その相棒の座を複数の選手に争わせるのかな」「カンテの相棒ポジは競争が激しいな」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top