メルセデスベンツは、モントレー・カーウィーク17にて、新型2シーターコンセプト『ヴィジョン・メルセデス・マイバッハ6カブリオレ』を初公開した。
2016年に公開された『ヴィジョン・メルセデス・マイバッハ6』のオープンモデルで、19フィートのロングボディに24インチ大径ホイール、 ワイドクロムグリル、超薄型LEDヘッドライト、巨大な「ボートテール」を特徴としている。
この巨大なボディの室内には、贅沢に設置された2つのシートを包み込む、ラップアラウンド・アンビエント・ライティングエレメント、翼のようなセンターコンソール、デジタルコックピットに代わるレトロなツインメーターなどが、ゴージャスでミステリアスな空間を演出している。
各4つのホイールに電気モーターを配置し、最高出力750psを発揮、1回の充電で500kmの航続距離を可能にしている。また万一に備え、僅か5分の充電で100kmの走行が可能なバッテリーを備えているという。
ボンネットの中にはエンジンではなく、収納スペースを配置しており、オープンした画像は、豪華クルーザーのようにも、スパイ映画のワンシーンのようにも見える。
価格は未発表だが、オープン2シーターとし、最も高価な車となりそうだ。
《Spyder7 編集部》
page top