須賀健太×小関裕太×山本涼介、ほのぼのビジュアル完成『ちょっとまて野球部!』 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

須賀健太×小関裕太×山本涼介、ほのぼのビジュアル完成『ちょっとまて野球部!』

エンタメ 出版・映像
『ちょっとまて野球部!』 (C)2017 ゆくえ高那・新潮社/「ちょっとまて野球部!」製作委員会
  • 『ちょっとまて野球部!』 (C)2017 ゆくえ高那・新潮社/「ちょっとまて野球部!」製作委員会
  • 『ちょっとまて野球部!』 (C)2017 ゆくえ高那・新潮社/「ちょっとまて野球部!」製作委員会
  • 『ちょっとまて野球部!』 (C)2017 ゆくえ高那・新潮社/「ちょっとまて野球部!」製作委員会
  • 小関裕太&須賀健太&山本涼介
野球マンガながら、熱血な野球シーンはなく、強くなければ弱くもない高校野球部の日常を描いた部活コメディ『ちょっとまて野球部!』。このほど、高校球児の夢の舞台・甲子園の開幕に合わせ、甲子園とは縁遠い(?)ゆ~るくて、カワイイ、ほのぼの系ビジュアルが公開された。

県立神弦高校野球部は、強豪でも弱小でもない日本一平均的なチーム。3年生最後の夏が終わり、1年生の大堀・秋本・宮田ら残された部員たちの新たな日常がスタートする。授業をやりすごし、運動部下級生が通過する数々の雑用をこなしながら野球に励む3人。ある日、テストの追試で赤点を取った大堀がピンチに! 再追試に落ちると夏の合宿に参加できないという。野球部のキングオブバカ・大堀は無事に再追試をクリアし、合宿に行くことができるのか!?

女性に人気の漫画雑誌「GOGOバンチ」にて連載中の、ゆくえ高那による野球マンガが原作となる本作。どこか憎めなくて、愛すべき野球部員たちが生み出す“ゆる~い世界観”が見どころとなる、“アンチスポ根系青春映画”だ。

野球部のキングオブバカと呼ばれる、真っ直ぐな性格の大堀広揮には、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」で主役を張り、伊藤沙莉とW主演した『獣道』などで活躍を見せる須賀健太。また、お茶出しには強いこだわりを持つ乙女男子・秋本高兵には、ミュージカル「テニスの王子様」などで活躍し、『覆面系ノイズ』に出演するなど注目を集める小関裕太。童顔で天然マイペースな宮田捺生役には、「仮面ライダーゴースト」の仮面ライダースペクターで注目を集め、舞台でも活躍を見せる山本涼介。監督は、人気テレビ番組「孤独のグルメseason1~3」や草なぎ剛主演「嘘の戦争」の演出も手掛けてきた宝来忠昭が務める。

ゆるゆる、ほのぼのとした野球部の舞台裏を描きつつ、最後には不思議とジワっとくる友情物語。そんな彼らの関係性も伝わる、見事なポスタービジュアルとなっている。

『ちょっとまて野球部!』は2018年1月27日(土)より池袋HUMAX シネマズほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

page top