去就不明のジエゴ・コスタ、移籍先候補と噂されるミラン監督は詳細を語らず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

去就不明のジエゴ・コスタ、移籍先候補と噂されるミラン監督は詳細を語らず

スポーツ 選手
ジエゴ・コスタ(2017年1月22日)
  • ジエゴ・コスタ(2017年1月22日)
ACミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、チェルシーから戦力外通告を受け去就が不透明になっているスペイン代表FWジエゴ・コスタについて、「多くは語りたくない」と詳しく話すことを避けた。

アントニオ・コンテ監督から来季の構想にないと宣告されたコスタ。今夏はアトレティコ・マドリード復帰を目指し、古巣愛をアピールし続けてきた。だがアトレティコはFIFAの規約違反により、2018年1月まで新加入選手の登録が認められない。

最近ではミランに期限付きで加入し、処分期間が明ける冬の移籍市場でアトレティコに加入するのではと報じられている。

「彼は素晴らしい選手だと思う。個性を持った選手だよ」とコスタを称えるモンテッラ監督。だが、それ以上のことには「ほかには何も言いたくない。我々と噂されてきた名前がたくさんある。クラブは状況を吟味しているよ」と踏み込まなかった。

今夏の移籍市場でピエール=エメリク・オーバメヤンの獲得に失敗したミラン。イングランド・プレミアリーグで昨季20ゴールを挙げたコスタがその代役となるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top