アトレティコがアウディ・カップ初制覇、PK戦でリバプールを下す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アトレティコがアウディ・カップ初制覇、PK戦でリバプールを下す

スポーツ 短信
アトレティコ・マドリードがアウディ・カップ初制覇(2017年8月2日)
  • アトレティコ・マドリードがアウディ・カップ初制覇(2017年8月2日)
サッカーのプレシーズン大会アウディ・カップ決勝が8月2日に行われ、アトレティコ・マドリード(スペイン)がリバプール(イングランド)をPK戦で破り大会初優勝を果たした。

アトレティコは前半33分にケイディ・バレのゴールで先制するが、試合終盤の後半38分に追いつかれてしまう。同点のまま試合はPK戦に突入した。

アトレティコが5人成功したのに対し、リバプールはひとりが失敗。5-4でアトレティコが勝利している。

新シーズンに向けて幸先の良いスタートを切ったディエゴ・シメオネ監督は、「この大会は我々にとって素晴らしいものだった。ここにいられることを誇らしく思うし、この大会にふさわしい勝負をしたかった」と試合後の会見で喜びを語る。

「とても良い試合をふたつ見せられた。まだ改善すべき点はあるものの、我々には良いスピリットがありチームとして仕事をしている。それこそが我々にこのトロフィーを勝ち取らせてくれたものだ」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top