デ・ヘアはマンU残留か…モウリーニョ監督「移籍はないだろう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

デ・ヘアはマンU残留か…モウリーニョ監督「移籍はないだろう」

スポーツ 選手

ダビド・デ・ヘア 参考画像(2017年4月4日)
  • ダビド・デ・ヘア 参考画像(2017年4月4日)
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、今夏の去就が注目されたGKダビド・デ・ヘアに関して、「彼が移籍することはないだろう」と発言した。

今夏もデ・ヘアには過去数年と同じくレアル・マドリード移籍の噂が立っていた。マンチェスター・Uが控えGKと契約を延長したことも、デ・ヘア退団に備えた動きとする報道があった。

「デ・ヘアが今季は出ていかないと保証できるよ。彼にとって出ていくことは、とても難しいだろうと私は感じている」

デ・ヘアへのオファーに対してオープンな姿勢だったと話すモウリーニョ監督。

「というのも私は常に、選手に移籍希望があるならば止めたくはないんだ。移籍したいのに出ていかない選手からは結局、期待通りのものは出てこないからだ」

本人が望み、クラブが満足できるオファーなら容認するつもりだったが、レアルが交渉を中断したと話すモウリーニョ監督。レアル側ではジネディーヌ・ジダン監督が正GKケイラー・ナバスに厚い信頼を寄せ、チームメートからも支持されているためデ・ヘア獲得を見送ったと言われている。

「彼(デ・ヘア)の気分が非常に良いとは思わない。だが彼が本当に満足して集中し、これまで以上の働きをしていることが見て取れるから、私としては彼は残留すると思っている」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top