「次世代の女優」現役女子高生3人組のリアル…SNOWは使う?運動部がタイプ? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「次世代の女優」現役女子高生3人組のリアル…SNOWは使う?運動部がタイプ?

オピニオン ボイス
左から矢崎希菜さん、中尾萌那さん、毛利愛美さん
  • 左から矢崎希菜さん、中尾萌那さん、毛利愛美さん
  • 左から矢崎希菜さん、中尾萌那さん、毛利愛美さん
  • 矢崎希菜さん
  • 中尾萌那さん
  • 毛利愛美さん
  • 左から矢崎希菜さん、中尾萌那さん、毛利愛美さん
  • 左から矢崎希菜さん、中尾萌那さん、毛利愛美さん
  • 左から矢崎希菜さん、中尾萌那さん、毛利愛美さん
丸美屋のふりかけ「混ぜ込みわかめ」シリーズの新テレビCM『青春チャチャチャ』篇が、7月22日より全国でオンエアされます。

次世代の若手女優として注目を浴びる中尾萌那(もな)さんと、矢崎希菜(きな)さん、毛利愛美(あいみ)さんが出演しています。

舞台は高校。「勉強や部活に奮闘する学生の表情や姿を描き、彼女たちの近くにいつもあるおにぎりを通して等身大の青春を描いた作品」です。

主演3人がおにぎりを手に、総勢16人で撮影した教室での自撮りシーンに注目。15テイク以上を数えました。

新テレビCM『青春チャチャチャ』篇より



左から矢崎希菜さん、中尾萌那さん、毛利愛美さん

CM撮影に立ち会い、現役女子高生の3人に、運動部に対する印象や、運動歴などについて話を聞いてみました!

中学時代は運動部に所属していた、スポーツ好きの3人。やはり、運動部に所属している男性が好きなんでしょうか?(聞き手はCYCLE編集部・大日方航)

---:CMには男子サッカー部員が登場するシーンがありました。サッカー部をはじめ、運動部に対してどんな印象を抱かれていますか?

矢崎希菜さん
矢崎希菜さん

矢崎希菜さん(以下、矢崎)「格好いい!普段教室ではワイワイしているのに、部活は真面目にやっていたりしているとギャップでドキッとします(笑)」

中尾萌那さん
中尾萌那さん

中尾萌那さん(以下、中尾)「男子も女子も、憧れます!格好いいです!」

毛利愛美
毛利愛美さん

毛利愛美さん(以下、毛利)「授業中の様子など、普段学校にいるときの休み時間のギャップがすごくて、そういうところを見ていると格好いいな、と思います」

---:皆さんも運動はよくされるのですか?

矢崎「中学のときバスケ部で、キャプテンをやっていました!後は『阿波踊り』にも取り組んでいて、お祭りで踊ったりします!オフシーズンである冬でも毎月練習があって、本番直前になると週4日くらいの結構なペースでやったりします。『日本を感じる、和を感じる』ことができるのがいいところだと思います」

中尾「私も中学時代バスケをがっつりやっていました。部活には上下関係がしっかりあって、そういうのを経験できたことは勉強になりました」

毛利「中学1年生から中学2年生までバドミントンをしていました。練習が結構キツくて、毎日校庭を100周とかしました」

中尾&矢崎「え、100周!持久走?」

毛利「そうそう、体育の持久走は部活で結構走っていたので、それに比べるとなんとかやれていました!」

左から矢崎希菜さん、中尾萌那さん、毛利愛美さん

---:学年でもトップの方?

毛利「えー、それはどうでしょう…(笑)」

中尾「雨の日はクルマで送り迎えしてもらいますが、普段は自転車で40分かけて通学しています」

矢崎&毛利「えー!」

中尾「一時期自転車通学をやめたら少し太ってしまって…。やっぱり効果あるんだな、と思いました」

矢崎「最近は家から1時間の距離なら、歩いて帰ったりしています」

毛利「週に1度、ダンススクールに通っています!」

---:好きな男性のタイプは運動系?

矢崎&中尾&毛利「(声をそろえて)絶対運動系!(笑)」

---:この部活に入っている男性が好き、というのはありますか?

矢崎「サッカー!バスケ!」

中尾「野球です!バスケは自分が部活でやっているので、男子がやっているところを見慣れてしまってあまり格好いいと思わなくなりました(笑)。毎日見ているから…」

毛利「バスケか野球です」

---:CMの話に戻ります。「混ぜ込みわかめ」シリーズのCMですが、普段混ぜ込みわかめを食べる機会はありますか?

新テレビCM『青春チャチャチャ』篇より

矢崎「おにぎりにしてめっちゃ食べます!早弁用とかで持って行ったりして。授業の合間、部活までの時間でお腹減ったときに」

---:「等身大の青春を描いた作品」だそうですが、高校生活の中で経験した青春っぽいエピソードを教えてください。

矢崎「友達の家に行ってたこ焼きパーティーをしました。写真が好きなので、学校帰りに写真を撮ったり!」

中尾「友達の彼氏が野球部で、友達と一緒にその野球の試合を見に行きました。遠くて誰が誰か全然わからなかったですけど(笑)」

毛利「中学時代に仲の良かった友達と、自分の部屋でお菓子パーティーしました!」

---:CMではスマートフォンを片手に教室でクラスメートと和気あいあいと自撮りするシーンがありますが、普段から自撮りはよくされるのですか?

中尾&矢崎&毛利「します!CM撮影の待ち時間とかもずっと撮っていたもんね(笑)」


---:やっぱりお気に入りの角度とかを研究したりするのですか?


矢崎「角度というより光が重要かな?」

中尾「でも、アプリとか使います!」

矢崎「確かに!『SNOW』(自撮り用アプリ)があれば完璧!(笑)」



●中尾萌那(なかお もな)
2001年3月22日生まれ、兵庫県淡路島出身。血液型はA型。身長156cm、足のサイズは22.5cm。2016年9月にうみぞら映画祭で上映された『あったまら銭湯』でデビュー。「淡路島のヒロイン」として注目を浴びる。趣味は犬の散歩。中学時代はバスケットボール部。毎日自転車で40分かけ、高校まで通学している。好きな教科は英語と体育。苦手な教科は科学と物理。高校の成績は「中の上」だという。



●矢崎希菜(やざき きな)
2001年3月24日生まれ、東京都出身。血液型はA型。身長160cm、足のサイズは24.5cm。趣味は阿波踊り、モダンバレエ。中学時代はバスケットボール部でセンターとしてキャプテンを務めた。好きな教科は体育で、苦手な教科は数学、英語、理科、社会。初対面の人と仲良くなるときは「まずは名前を聞き、その次は誕生日を聞く」という。高校は写真部(幽霊部員)。



●毛利愛美(もうり あいみ)
2000年12月21日生まれ、東京都出身。血液型はO型。身長161cm、足のサイズは24.5cm。2016年2月からモデルとして活動。趣味はカラオケ、ダンス。中学1年生から中学2年生までバドミントン部に所属しており、「校庭を100周走る」という練習もあった。洋楽を好み、好きな教科は英語。苦手な教科は数学と化学。

《大日方航》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top