10日間を1分半で…10段階で変身していく女性の動画 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

10日間を1分半で…10段階で変身していく女性の動画

エンタメ 動画
10DAYSループムービー『その潤いが、毎日を笑顔にする。』
  • 10DAYSループムービー『その潤いが、毎日を笑顔にする。』
「はぁ、始めてみようかなぁ」 鏡に映る、疲れた自分の顔を見てそうつぶやく女性が、1分20秒後に自信に満ちあふれた女性に変わっていく……。

7月13日、疲れきった女性が10日間で笑顔を取り戻してく映像、10DAYSループムービー『その潤いが、毎日を笑顔にする。』が7月13日から公開された。

映像は、忙しく働く会社員女性の日常が、少ない台詞とともに描かれている。最初の日は、仕事場へ向かう足取りも重く、同僚たちへの挨拶も目を合わせず消極的に「おはようございます」と。

2日目、3日目と映像は続くが、会議でも発言せず、「ランチ行きませんか」ととなりの席の女性に声をかけられても「いやわたしは……」と断ってしまう。

展開が変わってくるのは4日目ごろから。ランチも同僚とともにし、会議でも発言。表情や着こなし、笑顔が少しずつ変わっていく。そして9日目、10日目は……!?

この動画を手がけたのは、あの「ヒューマンヘルスケア」のエーザイ。「肌の表皮の角層に存在し、肌の潤いを保つ成分のセラミド。このセラミドは、年齢とともに減少するもの。セラミドが減少すると、肌の水分蒸散が起こりやすく、肌が乾燥しがちになる」と同社。

「チョコラBB(R)リッチセラミドは、『肌の潤いを逃がしにくくする』ことが報告されている米由来グルコシルセラミドを配合した機能性表示食品のセラミドドリンク。飲み続けることで、肌の水分蒸発を抑え、潤い肌を保つ手助けをしてくれる」(同社)

今回の映像は、「飲み続けることで、肌の水分蒸発を抑え、潤い肌を保つ手助けをしてくれる」という同社の「チョコラBB(R)リッチセラミド」10本パッケージを試し始めた女性を描いた作品。演じた女性は、10日間10段階の進化を、10通りの表情・格好で表現している。

《大野雅人》

編集部おすすめの記事

page top