フェデラーがズベレフに快勝、4年連続15度目のウィンブルドン4回戦進出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フェデラーがズベレフに快勝、4年連続15度目のウィンブルドン4回戦進出

スポーツ 短信
ロジャー・フェデラー(2017年7月8日)
  • ロジャー・フェデラー(2017年7月8日)
テニスのウィンブルドン選手権は7月8日に男子シングルス3回戦が行われた。第3シードのロジャー・フェデラーは第27シードのミーシャ・ズベレフと対戦して7-6、6-4、6-4で勝利。4年連続15度目の4回戦進出を果たした。

現代では珍しいサーブ・アンド・ボレーを多用するスタイルのズベレフ。芝コートでの戦いは最もチャンスがあると臨んでいたが、フェデラーは冷静に対処して3度ズベレフのサービスゲームを破る。

自分のサービスゲームでは13本のエースを決めて1時間49分でズベレフを退けた。


フェデラーの勝利にファンからは、「年齢を感じさせないプレー」「ディミトロフとの対決は大注目」「芝でのネットプレー合戦は見応えあった」「フェデラーのプレーはスマートで教本のようだね」「次はベイビーフェデラーとの対決。これも楽しみ」などの声が寄せられている。

4回戦では第13シードのグリゴール・ディミトロフと対戦する。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top