ヘスス・バジェホがレアル復帰、ペペの背番号3を受け継ぐ「ふさわしい活躍をしたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヘスス・バジェホがレアル復帰、ペペの背番号3を受け継ぐ「ふさわしい活躍をしたい」

スポーツ 選手
ヘスス・バジェホ 参考画像(2017年6月30日)
  • ヘスス・バジェホ 参考画像(2017年6月30日)
レアル・マドリードが7月7日にDFヘスス・バジェホの入団発表を行った。20歳のセンターバックにフロレンティーノ・ペレス会長は、「スペインサッカーの未来を背負うDFのひとり」と大いに期待する。

サラゴサ出身のバジェホはレアル・サラゴサの下部組織で育ち2014-15シーズンにトップチームデビュー。2015年夏にレアル・マドリードへ6年契約で移籍したが、このシーズンは引き続きレアル・サラゴサでプレーした。そして昨シーズンはドイツ・ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトに期限付き移籍していた。

今夏にポルトガル代表DFペペを放出したレアル・マドリード。その後釜としてバジェホの復帰を予想する声は多かった。

「レアル・マドリードでプレーするのは特別なことであり誇りに思うべきだ」とバジェホ。背番号3を与えられた若者は興奮した様子で、「クラブを代表する誇りと責任という感情が入り交じっている。クラブのためにプレーする大きな野心を抱いている。その責任を負うことができて嬉しい」と話した。

ペペと同じ背番号を着けることには「僕が選んだし誇りに思っている。これにふさわしい活躍をしたい」としている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top