阪神・中谷将大が場外弾、一発攻勢で打線に勢い「モヤモヤしたものを吹き飛ばしてくれた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・中谷将大が場外弾、一発攻勢で打線に勢い「モヤモヤしたものを吹き飛ばしてくれた」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
横浜の夜空に消える豪快な一発だった。7月6日に横浜スタジアムで行われたDeNA対阪神戦の三回に、阪神の中谷将大が放った同点2ランはレフトスタンドを越えて場外へ。

豪快な一発に本人は「良い感じで振れたので結果、場外ホームランになったかなと思います」とコメントしている。

阪神は初回に1点を先制されるが直後に逆転され2点ビハインドで三回を迎えた。この場面で中谷が福留孝介を一塁に置いて同点2ラン。さらに原口文仁もソロ弾で続き勝ち越した。一発攻勢で勢いがついた阪神は終盤にも追加点を挙げ勝利した。

初回、二回と好機を得ながら生かしきれなかった阪神。悪い流れを断ち切る連続ホームランに金本知憲監督も、「モヤモヤしたものを吹き飛ばしてくれた」と満足げだった。


この試合にファンからは、「中谷選手、原口選手ナイス!」「中谷ナイスホームラン!」「中谷の場外ホームラン生で見たけど爽快すぎました」「最初またも残塁祭りかと思ったが、中谷と原口のホームランで流れを呼び込んだね」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top