フローニンゲン・堂安律、新天地・オランダでの近況「英語とても難しいです笑」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フローニンゲン・堂安律、新天地・オランダでの近況「英語とても難しいです笑」

スポーツ 選手
堂安律 参考画像(2015年11月15日)
  • 堂安律 参考画像(2015年11月15日)
  • 堂安律 参考画像(2017年4月25日)
  • 堂安律 参考画像(2015年5月27日)
オランダ1部リーグのフローニンゲンへガンバ大阪から移籍したMF堂安律が7月4日、インスタグラムを更新。新天地での近況をつづっている。

6月29日(現地時間)の入団会見時、背番号25のユニフォームを掲げる姿など写真数枚を投稿する堂安。オランダへ到着してから1週間が経過し、「ここでサッカーと生活楽しめてます!」と報告している。「英語とても難しいです笑」と続け、語学の勉強に励んでいる様子もうかがえる。


インスタグラムにファンからは、「がんばれ!律くん!」「律くんいい表情してますね!」「ユニフォーム似合ってます!」「堂々とした姿、凛々しいです!」「間違っててもとりあえず口に出して伝えようとするのが多言語習得のカギ!」「その笑顔があれば乗り越えて行ける!」「活躍期待してます!」など激励するコメントが多く寄せられていた。

ガンバ大阪は6月23日、堂安のフローニンゲンへの移籍を発表。同25日のJ1第16節・川崎フロンターレ戦の試合終了に移籍セレモニーが行われた。その後、渡蘭した堂安は、入団会見で「フローニンゲンというチームに来られて嬉しく思います」とコメント。入団を決めた理由として、「スアレスやロッベンといったビッグプレーヤーを輩出していることが大きかった」と述べている。

堂安は、2016年U-19アジア選手権で大会MVPを受賞。今年5月のU-20ワールドカップ(W杯)では、チーム最多の3得点を挙げている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top