浦和レッズ・槙野智章、守護神へ転向?…GK練習に参加「果たしてどうなったか…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ・槙野智章、守護神へ転向?…GK練習に参加「果たしてどうなったか…」

スポーツ 選手

槙野智章 参考画像(2017年4月26日)
  • 槙野智章 参考画像(2017年4月26日)
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
浦和レッズに所属するサッカー日本代表DF槙野智章が7月3日、インスタグラムを更新。ゴールキーパー(GK)練習に参加した際の動画を投稿している。

槙野はGKの気持ちを知ろうと練習に加わったそうで、「ボールを隠し、反応の練習。果たしてどうなったか…」とコメントを添えている。

動画でゴールポストの前に立つ槙野。キッカーの足元は板で隠され、ボールの飛んでくる方向が読めない状況になっている。

1本目、槙野は正面でボールをキャッチ。2本目も右へ飛んできたボールを跳ね返した。3、4本目はキッカーが外し、‘守護神’槙野はゴールを守り切った。


インスタグラムにファンからは、「鉄壁な守りじゃないすか!」「次の試合はキーパーよろしく!」「今どんな状況でも盛り上げるのは大事!」「いろんな立場の人の気持ちを知ることも大切だよね~」「交代枠を使い切って西川が怪我した時のための練習でしょ?」「脚の筋肉すごいです!」「そんな事より守備の練習して」「もっとやる事があると思います」などのコメントが寄せられていた。

浦和レッズは7月1日、J1第17節でサンフレッチェ広島をホームに迎え、4-3で勝利。泥沼の連敗を3でストップさせた。次戦は7月5日、アウェイで川崎フロンターレと対戦する。
《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top