サンフレッチェ広島、ホームで敗れ公式戦4連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サンフレッチェ広島、ホームで敗れ公式戦4連敗

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
JリーグYBCルヴァン杯プレーオフステージ第1戦が6月28日に行われた。エディオンスタジアム広島で開催されたサンフレッチェ広島対FC東京の試合は、前半終了間際に先制点を奪ったFC東京が1-0で勝利している。

Jリーグでは4試合勝ち星がない広島と同じく2連敗中のFC東京。ともに浮上のきっかけをつかみたい両チームの試合は、序盤からFC東京が主導権を握って攻める。だが広島も堅い守備ブロックを形成してゴールを守る。

それでもFC東京は前半45分に小川諒也が左サイドからクロスを入れると、阿部拓馬が頭で合わせて先制ゴール。試合はFC東京の1点リードで折り返す。


アウェイゴールを奪われた広島は後半に攻勢を仕掛けたが決定的なチャンスを作ることができない。最後までFC東京ゴールをこじ開けられず第1戦をホームで落とした。

この試合にファンからは、「まずは勝ててよかった!!」「勝利できたのは良かったしアウェゴールも有利に働くでしょう」「今は何よりも勝利を積み重ねていくのが大事」「味スタで勝とう!頼むで!!」などの声が寄せられている。


《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top