デ・ブール監督がクリスタル・パレスと契約「非常にエキサイティング」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

デ・ブール監督がクリスタル・パレスと契約「非常にエキサイティング」

スポーツ 短信
クリスタル・パレスと契約したフランク・デ・ブール監督(2017年6月26日)
  • クリスタル・パレスと契約したフランク・デ・ブール監督(2017年6月26日)
  • インテル・ミラノ時代のフランク・デ・ブール監督 参考画像(2016年10月23日)
イングランド・プレミアリーグのクリスタル・パレスが6月26日、来シーズンの指揮官にフランク・デ・ブール監督を迎えると発表した。契約期間は3年。

昨シーズンはサム・アラダイス監督の下、降格を回避したクリスタル・パレス。アラダイス監督が5月に退任したあと後任を探していた。白羽の矢が立ったのは昨シーズン途中にインテルを解任されたデ・ブール監督だった。

デ・ブール監督は「私は非常に興奮している」と就任会見で語った。

「情熱的なサポーターに支えられている世界的にも有名なクラブで監督ができることは大変名誉なことです。私にとっては非常にエキサイティングな機会であり、選手やスタッフと仕事をスタートさせるのが待ちきれません」

プレミアリーグ初挑戦となるデ・ブール監督。就任前には同じオランダ出身でマンチェスター・ユナイテッドを率いた、ルイス・ファン・ハール監督に相談していたことも明かした。

「ファン・ハールとは数か月前に話をした。ちょっとした雑談さ。プレミアリーグで監督をするのはどんな経験かとか、そういう場合にはどういうことを考えなければいけないかという話だ」

選手時代にはアヤックスとオランダ代表でファン・ハール監督の指導を受けたデ・ブール監督。「いつも非常に良くしてくれるんだ」と恩師への感謝を語った。

「いつでもコンタクトを取るし、このエキサイティングなサッカーの世界で、この新しい仕事を得たことを最初に祝福してくれた人だった」

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top