柏レイソルに新戦力、韓国代表MFキム・ボギョンを完全移籍で獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柏レイソルに新戦力、韓国代表MFキム・ボギョンを完全移籍で獲得

スポーツ 選手
柏レイソルへの移籍が決まったキム・ボギョン(2016年4月20日)
  • 柏レイソルへの移籍が決まったキム・ボギョン(2016年4月20日)
J1リーグの柏レイソルが6月22日にMFキム・ボギョンの獲得を発表した。契約は全北現代モータース(韓国)からの完全移籍となる。

キム・ボギョンは2010年に来日してセレッソ大阪に加入。日本では大分トリニータへの期限付き移籍や松本山雅FCでのプレーも経験し、柏が4チーム目となる。昨シーズンは韓国の全北でプレーした。

韓国代表としてもワールドカップに出場している。


J1第15節が終わって首位の柏。後半戦に向け頼もしい助っ人が加入したことでファンからは、「これは大きな戦力だ」「速くて強くて上手い。中盤ならどこでもプレーできる」「柏も選手層が厚いな」「ようこそレイソルへ!期待しています!!」「セレッソ時代から注目していた選手。まさか柏に来るなんて!」「フィジカルお化けだしテクニックもある。Jのことも知ってるし期待」などの声が寄せられている。

キム・ボギョンは来週中に来日する予定。出場登録は7月21日からの登録ウインドー期間に行われる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top