柴崎岳が決勝点をアシスト…テネリフェが昇格PO決勝で先勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柴崎岳が決勝点をアシスト…テネリフェが昇格PO決勝で先勝

スポーツ 短信
柴崎岳 参考画像(2017年6月18日)
  • 柴崎岳 参考画像(2017年6月18日)
スペイン2部の昇格プレーオフ決勝ファーストレグが6月21日に行われた。柴崎岳の所属するテネリフェがホームでヘタフェと対戦し1-0で勝利している。柴崎は先発で決勝点をアシストした。

左サイドハーフで出場した柴崎。ボールに絡みながら攻撃のリズムを作り守備でも奮闘する。セットプレーではキッカーを務めチャンスを創出した。そして前半22分にCKを得ると、柴崎が蹴り出したボールはピンポイントでホルヘ・サエンスの頭へ。大事な試合でほしかった先制点が入った。

1-0で折り返した後半14分にはスソのクロスから柴崎がシュート。追加点を狙ったがゴールの枠をとらえることはできなかった。同21分にはアマト・ディエディウへのスルーパスを通す。だがエリア内右に抜け出してゴールを狙ったアマトは相手DFに止められ、ここも追加点を奪うことはできなかった。

柴崎は後半38分で途中交代。テネリフェはヘタフェの攻撃を無失点に抑え先勝した。


この試合にファンからは、「すごいぞ柴崎!完全に中心選手だ」「アウェイでの戦いを考えるともう1点は取っておきたかった」「最初はどうなるかと思ったけどなくてはならない存在になったな」「最初は適応に苦しんだけど今やチームの柱ですね」「1部昇格して乾のエイバルやバルセロナと対戦する姿を見たい」などの声が寄せられている。

昇格がかかる決勝セカンドレグは24日に行われる。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top