柴崎岳、スペイン2部テネリフェに移籍…岡崎慎司「絶対のし上がれるよ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柴崎岳、スペイン2部テネリフェに移籍…岡崎慎司「絶対のし上がれるよ!」

スポーツ 短信
柴崎岳 参考画像(2015年5月5日)
  • 柴崎岳 参考画像(2015年5月5日)
  • 柴崎岳 参考画像(2016年12月18日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年11月22日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年12月10日)
鹿島アントラーズMF柴崎岳が1月31日、スペイン2部リーグのテネリフェに移籍することが発表された。

柴崎は、同リーグ1部のラスパルマスへの移籍を目指し、スペイン入りしていたが破談。同じカナリア諸島に本拠地を置く2部から海外挑戦がスタートすることになった。契約期間は2017年6月30日まで。

イングランド・プレミアリーグに所属するFW岡崎慎司は、柴崎の移籍を知るとツイッターを更新。「岳の大きな決意。そしてチャレンジ」と移籍を決断したことを称え、「岳なら絶対のし上がれるよ!頑張れ」と新たな一歩を踏み出す後輩にエールを送っている。


岡崎のツイッターにファンからも、「岳は誰よりも負けず嫌いな練習の虫だから絶対大丈夫!」「いっちゃうんですねスペイン。かなしいけど大活躍してほしい!応援するのみ!」「自信があるからこその決断だと思う!頑張って欲しい!」「さらに世界を驚かせてやろうぜ!岳なら必ず出来るはずだ!」など激励のコメントが寄せられていた。

柴崎は青森県出身の現在24歳。2011年に鹿島へ入団し、1度のJ1リーグ優勝、3度のナビスコカップ(現・ルヴァンカップ)、1度の天皇杯制覇に貢献した。

昨年のクラブワールドカップ(W杯)決勝では、FWクリスティアーノ・ロナウド擁するレアル・マドリードを相手に2ゴールを挙げる活躍を見せ、世界を驚かせた。




《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top